無料
モルちん日記 トッポ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トッポ7歳になりました! 

昨日ですが、無事7歳になりました!!

S0716073.jpg

この2週間でがたっと体重が落ち、ホルモンバランスの影響で
お腹の毛がほとんど抜けてしまいました(>_<)
背中もちょっとずつ抜けています。
それでも牧草やペレットを自分で食べてくれています。

S0726074.jpg

「がんばるでしゅよ」

体は痛々しいですが
がんばっているトッポです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2015/03/06 20:30 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 妖怪なめモル 

どろどろごはんが主食ですが、ペレットや
牧草も食べているトッポしゃん
どろどろごはんは、気に入るとひたすら
ぺろぺろ

S0676069.jpg

S0666068.jpg

お皿をなめつくしますから^^;
なぜか今はペレットの時間のようで
ひたすらポリポリしていますが・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/03/02 20:21 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 くつろいでます 

体重が戻らないので、ドロドロごはんが続いています
気分が乗ればなのか、ふつうのペレットも食べているので
給餌するほどではないのですが。
ピーマンはがっついています。

ごはんのあとお腹が張っているようだったので
マッサージ
かるーくなでていたら珍しく

S0586060.jpg

まったりと

S0596061.jpg

リラックスモードになっていました^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/02/28 15:15 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 シリンジがお好き 

前回記事にした通り、どろどろごはんが大好きなトッポしゃん
自分で食べますが、食べようとしないときはシリンジであげます。

S0436044.jpg

S0426043.jpg

S0466047.jpg

3枚目は、ごはん持ってきたよーといっても出てこないので
シリンジを見せたら顔を見せました
シリンジをくわえたらなかなか離しません
「あとは自分で食べてねー」というとしばらく
シリンジを見ていますが、あきらめて 自分で食べています。
たぶん面倒なんでしょうね・・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/02/23 11:51 ] トッポ | TB(0) | CM(2)

 どろどろしゅきです 

トッポしゃんの体重が最近また減ってきてしまい、
強制給餌用のごはんをあげています。
といっても、自分で食べてくれるから、何の心配もないんですけども。

S0406041.jpg

S0386039.jpg

あっという間に空になります。
この間、久々にあげたら喜んで喜んで、人間がそばにいてもずーっと食べていました。
調子が出てきたのか、牧草も食べて2時間後に体重を測ったら
30グラムも増えていました・・・。
一気食いしすぎじゃないかい?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2015/02/21 09:18 ] トッポ | TB(0) | CM(2)





