無料
モルちん日記 四十九日






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 四十九日 

早いもので、モッカが虹の橋へ渡って7週間たちました。
この世とあの世をさまよっていたのが、今日はあの世へ
完全に行く日ですね。

PICT0001_20080906100024.jpg

トッポがモッカに寄り添っている写真です。もう息を引き取る
数十分前です。
トッポもなにか感じていたのでしょうね。

今思うと、モッカとトッポ・ミルの毛並みがぜんぜん違います。
やはり、モッカは年だったのでしょうね。
それでもよくなついてくれました。

モッカ、トッポとミル、私のことも見守っていてね。

(やっぱり涙出ちゃいますね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/09/06 10:02 ] モッカ | TB(0) | CM(4)

 

そうでしたか・・・今日でモッカちゃんの49日ですか。モッカちゃん、今頃は向こうの世界でたくさんのお友達とたくさんのおいしいごはんに囲まれて幸せに暮していますね。

モッカちゃんへ。
そこになおさん達がいないのは寂しいかもしれないけれど、ここで、なおさんもとっぽちゃんもミルちゃんも楽しく暮しているからモッカちゃんも安心してお友達と遊ぶことができるね。これからもモッカちゃんの家族を見守ってあげてね。
[ 2008/09/06 13:24 ] [ 編集 ]

 ココアも

今日、天国に行ってしまいました。
って、49日の間はまださまよっていてくれるんですね。
ずっと近くにいてくれたらいいのになあ。

ココアは今朝、急変して動けなくなっちゃったんです。
とっさにモッカちゃんのことが頭をよぎりました。
モッカちゃんも前日くらいまではビンをががじがじしたりして元気だったんですよね。
ああ、もうダメかなって思いました。
トッポちゃんと体重競争してたけど
早くも棄権です。一緒にがんばれなくってごめんね。
トッポちゃん、秋はおいしい果物がいっぱいよ。
しっかり太ってね。
[ 2008/09/06 16:30 ] [ 編集 ]

 >ちゃぼんさん

ありがとうございます。
やはりまだモッカの写真を見ると
涙が出たりして・・・
食いしん坊のモッカのことですから、
ものすごくおねだりして
たくさん食べていると思います。
いつか、モッカに会える日を楽しみにしています。

[ 2008/09/06 20:52 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

しばらくは、あの世とこの世を行ったりきたり
しているそうです。
トッポが壁を見つめていたようにほかのモルちゃんが
わかるかも・・・(人間もわかればいいですけどね)

モッカもココア君も、ママさんがいる日に
亡くなったんですね。私はあの時、ほんと仕事が
忙しくて毎晩遅かった上に土曜出勤もある職場
なのにたまたま休みの日でした。
きっと待っててくれたんだと思っています。
ココア君、モッカおばあちゃんとも
仲良くしてね。
[ 2008/09/06 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/95-2a2e6ade






