無料
モルちん日記 見にきたよ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 見にきたよ 

節電節電といわれていますが、皆様の会社はいかがでしょうか。
うちの会社、はじめは取り組んでいましたが
先週の暑さで「やってらんねー」ということになり、
ビル内で一番涼しい職場だと思います。
上司の席が一番暑いので、そのようになりました

ただいま編んでいるのはこれ↓

yo-ku.jpg

要は上から下へ編んでいくものです

編み編み中のヨークブル

丸ヨーク

ヨークとはこの丸いもの 

なにこれ

ミルたんがお散歩中にやってきました
どうせならと真ん中へ

わかんない

怪訝な顔して去っていった・・・

このヨークブルですが、毛糸が途中でなくなり
とても中途半端な状態で残っています
市販の糸ではないので(お店オリジナル)
1玉だけとはいかなくて、しばらく置いておくことになりそうです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/07/02 08:41 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 no subject

出来上がると服になるんですかね?
完成品が早く見たいです~
ミルちゃん、たしかに怪訝そうな顔してる(^^)
[ 2011/07/02 12:30 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
うちの会社も節電に取り組んでますが、そのわりには残業も休出も全開です(>_<)
ヨークブル…確かにこれは大量の毛糸を使いそうですね(^^;)
ミルちゃんも気になって様子を見に来たんでしょうね(^^)
[ 2011/07/02 19:41 ] [ 編集 ]

 no subject

素敵な色です~
完成が楽しみです~!
夏前に(安いときに)レース糸やサマーヤーンを買い込みましたが、サム君のことでおたおたしているうちに
編み物の神様はどこかにいってしまいました(泣)

うちの職場も暑いです~
打ち水!と言って、ベランダに水撒いてます!
でも、見ている間に乾いてしまいます~!
[ 2011/07/03 16:20 ] [ 編集 ]

 no subject

ウチの会社でもエアコンの設定温度を上げて節電に取り組んでます。
でも、この処の暑さに負けてしまいそうです(^^ゞ
なおさん、何でも編んでしまうんですね、凄い(^^♪
[ 2011/07/03 22:45 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

写真が小さいですが、モデルさんが着ている服に
なる・・・ハズ。
ちょっと間違えた部分もあって大きくなってしまい
いっそのこと最初から編み直そうかと思っています。
[ 2011/07/06 16:33 ] [ 編集 ]

 >toyさん

節電して暑くて仕事の効率が上がらないより
いいのではないかと。

中途ハンバに放置してあるのですが、
間違えたところがあるので、編み直そうかなと
思っています
[ 2011/07/06 16:38 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

もう冬毛糸のセールやっていますが、
さすがに買う気にはなりません
今からでも、夏物編めますよ~

打ち水、効果あります?
[ 2011/07/06 16:40 ] [ 編集 ]

 >カツ&カズさん

私は寒がりなので、上着を着たり脱いだり
せわしない1日です^^;

私ができるのはかぎ針だけでして
棒針はまったくなんです~
[ 2011/07/06 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/900-c762ccc4






