無料
モルちん日記 モルを飼って3年たちました






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 モルを飼って3年たちました 

池袋のLOFTのペットコーナーでモルが1匹いるのですが、
テディとあるけどイングリッシュじゃなかろうかと
毛がまったく縮れていないんですよね。
人がくると寄ってくるかわいい子でした。


気がついたらもう3年たつんですよね
早いです
なにしろきっかけが拾ったものですから
飼うなんて思ってもいませんでした

そんなきっかけになった「長女」モッカの写真です

PICT0001_20110508203249.jpg

なにかくれよーとでもいっているところかしら

PICT0003_20110508203247.jpg

寝てるのかな?

このモッカは、もうべた慣れで抱っこもずーっとだし
そのまま寝ちゃうこともしばしばでした。
それに比べて今の3姉妹のクールなこと
個性豊かなモルたち
最初に教えてくれたモッカの感謝です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/05/08 20:37 ] モッカ | TB(0) | CM(10)

 no subject

こんなカワイイモルがいたら、
拾っちゃいますよね~
モッカちゃんとの出会いは正に運命だったんでしょうね
[ 2011/05/09 12:29 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
モッカちゃんって拾った仔だったんですね!
前の飼い主がどんな理由で捨てたのかはわかりませんが、なおさんに拾われて喜んでたと思いますよ~!
最初に飼った仔がベタ馴れで、今飼ってる仔はそうでもない…なんか僕と同じですね(^^;)
[ 2011/05/09 20:43 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
くりくりお目目…可愛い~モッカちゃんですね(^-^)
まったり姿も可愛い…ベタ慣れモルちゃんだったんですね(^-^)
こんな可愛い子が捨てられていて…でも、モッカちゃんはなおさん家に来て幸せだったと思いますよ(^-^)
[ 2011/05/09 21:59 ] [ 編集 ]

 no subject

どんな出会いにせよお迎えしたら家族ですよね
モッカちゃんなおさんに巡り合えてよかったですね
元の飼い主め~~こんなお顔しらないかもー。

コロンはお店に売れ残っていたこですが
でもほんとうに可愛くって・・・もうすぐ3歳です。
いつまでも元気で長生きしてほしいですぅ・・
モッカちゃんの色合いもコロンとおなじでかわいいですぅ~~。
[ 2011/05/10 17:46 ] [ 編集 ]

 no subject

もう3年経つのですね。
確か動物園からの帰り道でしたよね、モッカちゃんと出会ったのは…!
神様が、動物好きななおさんの目の前にモッカちゃんを使わしたのでは!と、わたしは思っています。
その証拠に、今では3モルちゃんのお母さんなんですから(^^♪
[ 2011/05/11 03:42 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

モルモットというものを見たことなかった私^^;
本当になんという動物かわからなかったんですよ。
保護のつもりがなぜか飼うことになっちゃいました
[ 2011/05/16 17:09 ] [ 編集 ]

 >toyさん

たまーに捨ててあったという話を聞きます。
どんな動物にしろ捨てるなんてひどいですよね。
モッカはほんとべた慣れでした。
1ヶ月半しかいられなかったけれども、
もう何年も一緒にいたような気がします
[ 2011/05/16 17:14 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

目やら皮膚やら病気が多かったですが、
くりくりっとした目でじーっと見られていました^^
今は実家の庭で眠っています。
虹の橋でどうしているかな~
[ 2011/05/16 17:16 ] [ 編集 ]

 >ねもさん

モッカはすぐに慣れたのに
トッポは慣れるのに本当に時間がかかりました。
これも個性だなあと思いました。
コロンくんもねもさんのところにくる
運命だったんですよね
[ 2011/05/16 17:18 ] [ 編集 ]

 >カツ&カズさん

そうですそうです、動物園の帰りでこれも縁かと
思い保護したのでした。
そのときは
こんなにモルにはまるとは思いませんでした^^;
これ以上増やさないようにしなければ・・・
[ 2011/05/16 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/875-eb0bc92f






