無料
モルちん日記 大物?






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大物? 

めずらしく3連休!
本当は明日明後日は福山のライブの予定でしたが
この地震のため延期になりました。
今後の予定も未定です。

今日も余震がありました。
私が住んでいるところは震度3 3だと結構揺れます。
会社は6Fなので、かなり揺れるんです。
でも悲しいことに慣れてしまって、震度3だと普通に仕事が
できるようになってしまいました
悲しい慣れです

その余震中、モルちんズは怖がらないか見ていたのですが

CIMG9053.jpg

ミルたんは顔洗いをして

CIMG9054.jpg

寝た

これほんと地震中のことなんです。
トッポしゃんもココたんも平然としていたし、
ちょっとびっくり

でも悲しい慣れです。
こんなこと起きてほしくないですから。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


ご存知の方がほとんどだと思いますが、
ヤフーではポイントを使って寄付ができます。
ヤフーはすばやかったですね。
1日でかなり集まったみたいです。

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


楽天の使う方のほうが多いと思いますが、昨日から開始のようです。

http://event.rakuten.co.jp/area/info/0312

楽天のお店でもこの商品はすべて寄付しますとか
売り上げの10%を寄付にしますとやっています。
あまっているポイントがあったらやってみませんか?
[ 2011/03/19 23:57 ] ミル | TB(0) | CM(14)

 no subject

初めまして
コンタと申します。
毎回楽しく拝見させていただいてます。

うちのもるちゃんは余震で少し怖がりますよ~
けどすぐ寝ちゃいますね^^;
[ 2011/03/20 00:11 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
3連休、いいですね~(^^)
僕は連休ですが、それでもやはり嬉しいですね(^^)
こっちも頻繁に揺れを感じますが、僕ももう慣れてしまい、多少の揺れではまったく動じなくなりました…もちろんコロも飼い主同様、まったく動じません(^^;)
ただ、動物がこれでいいのかと思いますけどね(^^;)
[ 2011/03/20 01:35 ] [ 編集 ]

 no subject

慣れってありますね。
このくらいの揺れなら逃げなくてもいいや~みたいな。
逆にちょっとした揺れにドキ!っとしてしばらく動悸がしたりして。
気持ちが休まりませんね。
その点、モルちゃん達の様子はすごい!
いつもはびびりなのに、どうして地震には強いんだろうか~
[ 2011/03/21 00:51 ] [ 編集 ]

 no subject

3連休、わたしもカズも今日だけお休みでした(^^ゞ
まだ余震が続いてて、それも、震度3や4や5とかなり大きな余震ですよね!
こちらでは、2001年の芸予地震の本震が5強の揺れでしたが、その揺れが余震とは…考えただけでも怖いです。
人間もモルちゃん達も、少々の揺れには慣れてしまったって、ホントに悲しい慣れですね。
早く余震が治まる事祈ってます。
[ 2011/03/21 18:49 ] [ 編集 ]

 no subject

自分もつい最近まで余震がくるたびに
きゃーきゃー言ってましたが、
今ではすっかり慣れてしまって…
我が家もモルもハムも揺れてもまったく動じません…
[ 2011/03/21 18:49 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
地震の慣れ…ちょっとしたことにも大丈夫なのは良いことですが、怖い慣れでもありますよね…早く余震が収まることを願います!
ミルちゃん…寝てしまっているんですか!
トッポちゃんもココちゃんも平然としていて…みんな大物ですね(^-^)
でも、もしかしたら、なおさん安心させようとみんな平然としていたのかもしれませんね。
[ 2011/03/21 22:32 ] [ 編集 ]

 no subject

さいたまスーパーアリーナ、避難所に提供しております。
情報がTVで流れた途端に満員に。埼玉県内数ヶ所が被災者の方々の一時避難に提供されています。
福山さんのライブも早急に延期の措置を取ってくださった模様。
きっと楽しみにしていらした関係者及びファンの皆様に感謝です。

こんな時ですからみんな節電!
お仕事の方も大変ですが防寒装備をシッカリとして風邪引かないでくださいね。
[ 2011/03/23 01:46 ] [ 編集 ]

 >コンタさん

はじめまして
お返事が遅くなって申し訳ございません。
うちは余震より私の咳でびびっているようです
[ 2011/03/28 09:28 ] [ 編集 ]

 >toyさん

モルに地震予知能力はなさそうですね。
けろっとしています。
それより私の咳やくしゃみにびびるのはやめてほしいでせす
[ 2011/03/28 09:32 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

今朝も余震がありました。
まだ続くのかな
どこのモルちゃんも、地震にはあまり
驚かないようですね。
うーん不思議
[ 2011/03/28 09:34 ] [ 編集 ]

 >カツ&カズさん

今朝も余震がありました(泣)
いつまで続くのだろう・・・
震源地に近い方はもっと怖いだろうと思います。
早くおさまらないかなあ
[ 2011/03/28 17:36 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

横揺れにはすっかり慣れました。
ハムちゃんも慣れちゃうのね。
慣れって怖いですね
[ 2011/03/28 17:37 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

地震にはびびらないのに
私の咳で逃げるんですよ?
ひどいですよね~
うちのモルたちは飼い主に気を使うことは
ないような。
[ 2011/03/28 17:38 ] [ 編集 ]

 >りあさん

さいたまのライブは11月に延期となりました。
あのアリーナで寝泊まりされている被災者の方
何度も行ったことがあるだけに寒さが気になります。
4月の北海道と宮城は中止で4月後半からツアー再開
です。
今日はまだいいですけども、先週はホント寒かった!
男性社員もブランケット買いにいってました
[ 2011/03/28 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/854-96c5774f






