無料
モルちん日記 停電の影響






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 停電の影響 

朝から計画停電の影響でJRは全面ストップ
6時前に家を出て私鉄を乗り継いで会社に行きました。
出社できた人は半分だけ
明日も停電あるみたいだし、どうなるんでしょう・・・・

帰ったら計画停電のグループに入っていて
街中が真っ暗!
スーパーもしまっていて、夜中のようでした。
ちょうど家についたころ、停電解除になりました

まだまだ続く地震の影響
被害の全容がまだわからないですが、
被災地の皆様のことを思うと心が痛みます。

CIMG9040.jpg

CIMG9045.jpg

おねだり中のモルちんズでした^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2011/03/14 21:34 ] その他 | TB(0) | CM(8)

 no subject

なおさん、こんばんは。
皆さんご無事のようで、安心しました。
関西在住の私にとって、テレビで流れているニュースは信じられない思いで観ています。
また、私に出来る事は無いかと思う日々です。
早くいつも通りの生活が戻ってくる事を願っています。
[ 2011/03/15 00:21 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
計画停電、該当する地域に住んでる方はやはりかなり大変なようですね…これをやることによってかなりの電力を抑えることができるんでしょうが、もう少しいい方法はないもんかと考えてしまいますね(>_<)
辛い中でもモルの顔を見るとホッとしますよね~(^^)
[ 2011/03/15 03:14 ] [ 編集 ]

 no subject

計画停電、なおさんの地域はあったんですね…。
都内はやるって言ったり、取消になったり…
なんだかよく解らなくなって混乱してます
電車は随分と影響が出てるみたいですね、
ウチの会社も半分ぐらいしか来ませんでしたよ~
[ 2011/03/15 12:18 ] [ 編集 ]

 no subject

こんな状況でもお仕事があるんだから大変です。
電車の運休のお知らせの多いこと!
もう、帰宅難民になりませんように。

トッポちゃんのお鼻、かわいいなあ~
こんなふうにおねだりするんだ。
トッポちゃん、地震が来そうになったら、ママに知らせてあげるんだよ。
[ 2011/03/17 01:28 ] [ 編集 ]

 >Rumiさん

昼間だったので、会社の人と外にでることが
できましたが、これが夜中だったらと思うと
ぞっとします。Rumiさんも、気をつけてね。
(といってもどう気をつけたらいいのか)
[ 2011/03/22 18:40 ] [ 編集 ]

 >toyさん

この間の連休は停電がなかったのですが、
夜に順番がまわってくるとちょっと怖いです。
懐中電灯しかないですからね。
モルは普段から暗いところにいるので
あまり気にしなそうですが
[ 2011/03/23 07:46 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

23区は結局ないようですね。
昨日からようやくJRは平常通りになりました。
今朝も余震が続いているので、どうなることやら
[ 2011/03/23 07:58 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

被災者の方を思うと
仕事があるだけいいですよね。
働きたくても働けないんですから。
トッポも地震のとき平然としていたからなあ。
予知能力はないかしら
[ 2011/03/23 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/852-d2d4fead






