無料
モルちん日記 通せんぼ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 通せんぼ 

早朝、モルちんズがきゅいきゅい叫んでいて
「休みだから寝かせて~」と牧草だけ少し補充して
二度寝
起きたら、外が真っ白でびっくりでした!
あとでニュースやネットで見たら
雪が降り始めた時間と鳴き声がほぼ一緒なんですよね。
寒くて鳴いたのかしら^^;
オイルヒーターを24時間つけているので、寒くはないのですが

トッポしゃんはケージとケージの間のナチュラルバーの下に
よくいます。妹モルがいようともお構いなし!!

CIMG8428.jpg

後ろに誰かいるよ~

CIMG8429.jpg

CIMG8430.jpg

上からみた図です

ココたん、出られません(笑)
なのでトッポしゃんをどかして救出です。
トッポしゃんが奥にいった場合は、ケージの下を
もぐって出てきます。さすがスリムなトッポしゃん

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/16 15:28 ] トッポ | TB(0) | CM(9)

 no subject

なおさん、こんばんは。
そちらも降ったんですね…そちらが降るのなら、こっちが降るのは当然でしょうね(^^;)
モル達は雪が降ったのがわかって鳴いたのかも!?
ココちゃん、挟まってるというか…これでは出れませんね(^^;)
何食わぬ顔でまったりしてるトッポちゃん、大物ですね~(^^;)
[ 2011/01/16 19:48 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
そちらでも雪が…こちらも雪が積もっていました(^^;)
おお~凄い!雪が降るのが解ったんですね!うちのモモは…寝ていました(^-^;)
トッポちゃんはナチュラルバーの下がお気に入りなんですね~まったり寛いでいて可愛いです(^-^)
あら?ココちゃんが後ろに…お目目を見ると「出たい…」という感じで見ているような気がします(^^;)
救出されて良かったですね~(^^)
[ 2011/01/16 22:43 ] [ 編集 ]

 no subject

ええ~!
雪降ったんですか!?
そんなにスゴク離れてるわけではないのに…
こちらは今の所、雪はまだ見てません

モルセンサーに雪が引っかかったんですかね
モルの通せんぼは見てて、ニンマリしちゃいますよね
(^^)
[ 2011/01/17 12:42 ] [ 編集 ]

 no subject

埼玉中央部は雪とは無縁でしたが秩父から吹き降ろしてくる風が異常に冷たくて今朝は水道が凍結しましたw。(どれだけ寒い田舎なんだよ!というツッコミがありそうwww)

トッポしゃん、流石にこういう時は長女の貫禄ですねぇw。
…というか、モッカちゃんの教育が生きてるのかも。。。?

[ 2011/01/18 01:11 ] [ 編集 ]

 no subject

こっちは降りました~
パセリの食事の草摘みに土手に行ってました
怪しい雲があるな~と思っていたら…
10分もしないうちに降ってきましたよ~
チャリだったので滑らないよう気をつけて帰って来ました
パセリも鳴いたのかな~??見たかった気が…
[ 2011/01/22 10:06 ] [ 編集 ]

 >toyさん

本当に一部分だけ降ったようです。
この日鎌ヶ谷スタジアムで佑ちゃんたちの
イベントがあってファンが雪の中並んでいたのを見たかと
思いますが、あのような感じです。
粉雪だったのですぐ溶けちゃいました。

トッポはえばりんぼなんですよ。
内弁慶なのかな
[ 2011/01/23 21:47 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

福岡も毎日寒いようですね。
お体お気をつけください。

ココが奥で出たいと伸びたりして
アピールしているのに気づかないのか
(気づかないふり?)しているトッポ
あくまでマイペースなモルです
[ 2011/01/23 21:49 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

埼玉の奥の方(といったら失礼ですが・・・)
にも「降ってないよ」といわれてショック!
そんなに限定された地域だったんですね。

トッポはびびりやのいばりんぼですからね~
どうしようもない。ツンデレタイプかな?
[ 2011/01/23 21:51 ] [ 編集 ]

 >しまりすさん

ほんとに狭い範囲でしたね。
いいなパセリくんの食事、新鮮で。
うちのモルが聞いたら怒りそう~

パセリくんも察知したかな?
[ 2011/01/23 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/821-1c8e5734






