無料
モルちん日記 春の七草まつり♪






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 春の七草まつり♪ 

1日早いですが、七草を買ってきてパーティをしました
七草かゆはお正月のご馳走を食べて胃を休めるためということですが、
モルにとってはむしろものすごいご馳走だと思う・・・
ま、いいか

CIMG8314.jpg

CIMG8303.jpg

CIMG8327.jpg

みーんながっついていました
すずな、すずしろはあまり手をつけていなかったけど
緑の葉モノはあっという間!!
ご馳走も今日までだからね!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2011/01/06 21:58 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 no subject

こんばんは(^-^)
そうですね~明日は七草でしたね~(^-^)
胃腸を休めるためにということですが…家はすでに胃腸が…なので今日、胃腸を休めました(^-^;)
みんな美味しそうに七草食べていますね!お目目まん丸で可愛いです!(≧▽≦)
[ 2011/01/06 23:03 ] [ 編集 ]

 no subject

みんな夢中で食べてるね~♪

ウチも七草イベントするかなぁ。。。でも飼い主は七草がちょっと苦手だったりするwww
[ 2011/01/07 00:00 ] [ 編集 ]

 no subject

今年もよろしくお願いします~
我が家も先ほど七草の儀すませました~
コロンが鼻膨らませてがつがつ食べてました~。
お嬢様方もパクパク美味しそうにたべてますねー。
みんな元気でいてほしいですもんね。
[ 2011/01/07 19:10 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
七草は確かにモルにとってはごちそうでしょうね(^^)
僕も正月の暴食で胃が荒れ気味なので、お粥はいいかもしれませんね!
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
うちでもあげてみようかな!?
[ 2011/01/07 20:05 ] [ 編集 ]

 no subject

七草はむしろモルのためにあるような感じですね~
ハムスターは美味しいと目を細めるんですが、
モルはまんまるくなるって、よく解りましたよ(^^)
[ 2011/01/07 21:05 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

みながっついておりました^^
ごちそうももうおしまい~というわけで
今は粗食になっています
[ 2011/01/11 18:02 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

七草やりましたか?
私はおかゆ&野菜好きなので、
むしろありがたい食事でした^^
[ 2011/01/11 18:04 ] [ 編集 ]

 >ねもさん

コロンちゃんもがっついていましたか^^
モルにとってはおせちみたいなものかしら?
豪華ですよね
[ 2011/01/11 18:05 ] [ 編集 ]

 >toyさん

私は朝食におかゆが多いですよ。
朝早いのであまり胃が動いていないし、
でも腹もちいいんですよ。
コロちゃんは毎日ごちそうだから
胃を休めるどころか活発になっちゃう?
[ 2011/01/11 18:07 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

モルを飼うまで七草を買うなんてこと
なかったです。
モルにとってはごちそうですものね
[ 2011/01/11 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/817-c5627861






