無料
モルちん日記 へーんしーん!






 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 へーんしーん! 

VFSH0087.jpg

あは、市川動植物園のレッサーパンダちゃんです。
名前は忘れちゃったけど、オスでおとなりの「カツオ」くんが
ずーっと見ていたのを覚えています。
すごく間近で見られたでびっくりでした。
実はこれがモッカとの出会いと関係がありまして・・・
ここに行ったのは5月のGW。フォトブックが欲しくて一人で
行った私です。
雨だったけど、小さい動物園なのでゆっくり見られました。
ふれあい広場にも行ったのですが、さすがに子供たちに混じって
遊ぶのはためらわれて、広場内にいる豚さんなどと遊んでいました。
(いい年こいて・・・)
もっと遊びたかったけど、雨のため早めに帰宅。
そしてアパート近くに空き地があるのですが、そこに箱に入れられた
小さいものがいる~!はじめは三毛柄だし猫?と思ったのですが、
みたら違う!なんだこれは~と思い、おまけに寒そうなので
近くの動物病院へ連れて行きました。そしたら「モルモットだよ」
といわれ、初めてご対面となりました。ふれあい広場にも
いたのですが、私は見ていなかったのでなんだかわからなかったのです。

 とにかく、寒そうだし保護のつもりでうちの衣装ケースに入れ
ネットで調べました。保護したところに張り紙もして、もし飼い主がいたら
と思って待っていましたが、なにもなし。動物園に行った帰りに拾うなんて
これは運命かなと思ってそのまま飼っています。
本当にみなさんのブログやHPにはお世話になりました。
幸い、なつくのが早いのか1週間で私をみても逃げなくなり、
抱っこしても平気になりました。
拾ったときから皮膚疾患があったり、心配ごとはたくさんありますが、
なんとか生活しています。ペットは大好きなのですが、飼ったのは
はじめて。今も心配ごとは絶えませんが、モッカと一緒に生活
していくつもりです。

 私は動物園好きで上野動物園にひとりでふらっと行ったりもします。
市川ではポストカードも出たらしいので、また行こうと思います。
そのときは、ふれあい広場行こうっと~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト
[ 2008/06/25 13:55 ] 動物園 | TB(0) | CM(4)

 No title

モッカちゃんの出会い、本当に運命的ですね。
箱に入れられていたっていうことは、やっぱり捨てられていたってことなんですよね。。
中に牧草とかって入ってたんですか?
私のモル友さんで、公園におそらく捨てらたモルちゃんが猫に追いまわされそうになっているところを保護された方がいるんです。
その出会いがもう少し遅かったら・・・って思うとすごく運命的なものを感じます。
モッカちゃんがなおさんと出会えて本当によかったって思いますi-228

[ 2008/06/28 01:21 ] [ 編集 ]

 

  なにも入っていない箱でした。
でもモッカはずいぶん汚れていたっけなあ。
普段はだた通るだけの道だったのですが、
妙に目についてみてみたら・・・という感じでした。
初めは、飼うつもりぜんぜんなかったのですが、
1週間もしたら完全に情が移っちゃいました^^;
なにも知らない飼い主にモッカも戸惑ったと
思いますが、よくがんばってくれたと思います。
[ 2008/06/28 19:45 ] [ 編集 ]

 うわぁ…

見つけるのが遅かったら、って読んでるだけでハラハラしました。
無事に助かって、幸せな日々を送れるようになって、良かったですね。
[ 2012/11/08 14:31 ] [ 編集 ]

 >モル作さん

もう4年半前になりますか
私とモルモットの出会いでした。
拾ったモルはもう亡くなりましたが、
モルモットとの生活は続いています。
モッカに感謝です
[ 2012/11/11 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/8-9a199348






