無料
モルちん日記 文化祭の前日の話






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 文化祭の前日の話 

前回の記事ではたくさんの方からコメントいただきまして
ありがとうございます!
ほーんとたくさんの方がいらっしゃったんだなあと思います。

その文化祭の前日ですが、どーしても動物園レポの写真が
少ない!!というわけで、市川市動植物園に行ってきました

CIMG8123.jpg

今回のモデルになっていただいたモルちゃん(女の子)
世話好きなのか他のモルちゃんのお世話をしていました

今回は写真を撮るだけだったので、すぐ帰りましたが

レッサーパンダ

この動物園でやっぱり有名なのはレッサーパンダ!
毎年生まれているんですよ
今回はこどもは見られなかったけど、こども同士でじゃれあっているとかわいいです

来年はましゃ(福山)のツアーと動物園めぐりだ!!
個人的にはいづみさんが動物園レポで紹介していた
熊本市動物園に行ってみたいです。
ちなみにいづみさんは私の中・高校の先輩なんです
モル飼いで実行委員でなんて本当に偶然もスゴイ!
なんでわかったのかというと運動会を東京体育館でやっていたという話から
判明しました^^
世の中狭いですね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/12/01 08:01 ] 動物園 | TB(0) | CM(18)

 no subject

へ~いづみさんと同じ高校だったんですか!
すごい偶然ですね~
レッサーパンダ、かわいいけど腹黒いですよね(^^)
いや、ただお腹の毛が黒いだけなんですが…
[ 2010/12/01 12:27 ] [ 編集 ]

 

おぉ!後輩とは なおさんのことだったのか!
私も、2年前にもるぐるみがきっかけで モル友さんになった方の実家と私の実家がとっても近いことが文化祭の翌日に判明いたしましたー。
年は随分と離れてる若い子なんだけどね~(。-∀-)
[ 2010/12/01 17:22 ] [ 編集 ]

 no subject

火の国の動物園モル担当からのお知らせです。
興味をもっていただいて本当に感謝します。

モルのひな壇は通常行ってはないんですよ~。
モルのワンポイントガイドの時と、お正月2.3日のひな壇と記念撮影してカレンダープレゼントのイベントの時、あと平日のお客様の少ない日に気分で‥。

もし、お越しの際は連絡下さいね~★
残念な結果にならにようにしますので‥。
[ 2010/12/01 19:57 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
モルモル文化祭…動物園のレポなどもあったんですね!(^o^)
市川市動植物園…行ってみたいです~(^-^)
モルちゃんもレッサーパンダも見てみた~いです!(≧▽≦)
[ 2010/12/01 20:58 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
前日にレポをしてたんですね…お疲れ様でした!
写真のモル、かわいいですが、かなり大きいようですね!
お~!なおさんはいづみさんの後輩でしたか!
僕はモル飼いさんでは先輩も後輩もいないでしょう(^^;)
[ 2010/12/01 21:16 ] [ 編集 ]

 no subject

前日まで取材とは。。。。。

そりゃソファーで爆睡も納得ですがなwww

オレは同じ私鉄沿線在住の方とお知り合いに…
三鷹にはちょっと行きにくい沿線なのでビックリしました。(自分も生まれて初めて公共交通で三鷹に行きましたwww)

何時何所で繋がりが出来るか判らないから人の縁とかっておもしろいですねーーー
[ 2010/12/02 11:45 ] [ 編集 ]

 no subject

ここ行った事ありますよ~モルがかわいい~
モルに関してお勧めは~ちょっと行きにくいかも~
動物園ではないけど~
荒川遊園とか亀有の上千葉公園がありますよ
[ 2010/12/02 15:17 ] [ 編集 ]

 no subject

みなさん、もるもる文化祭だけじゃなくて、モルが結ぶ縁や偶然の再会なども楽しまれたようで、いいなあ~!
前日までレポとは!
大変だけど、皆さんの記事を見させてもらうととても充実していたようで、よかったですね~
お疲れさまでした
[ 2010/12/02 23:31 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

リトミックの話していたのは、学校のことです^^
すごい偶然でしょう?
レッサーパンダ「腹黒い」ですよ~
[ 2010/12/03 08:10 ] [ 編集 ]

 >まぁちゃんさん

私のことなんですよ^^

なぜ文化祭の翌日に判明??
偶然というかこれも縁ですよね
私が通っている整骨院の院長の実家と
私の実家はものすごく近くでよくその周辺の話で
盛り上がります^^
[ 2010/12/03 08:16 ] [ 編集 ]

 >vivi703さん

動物園の担当の方からコメントいただいて
ありがとうございます^^
とてもうれしいです!
モルのひな壇すごいですね
みんなおとなしくしているし、手入れも行き届いて
いるのがわかりました。
今年絶対伺いたいと思います。
ひな壇が見られなくてもモルを抱っこできれば十分です。
[ 2010/12/03 08:19 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

交通はチョット不便ですが、
楽しめます♪
いらっしゃるときはおっしゃってくださいね
[ 2010/12/03 08:44 ] [ 編集 ]

 >toyさん

全部書きあげていたのですが、
やっぱり気になっていっちゃいました^^:
そして書き終わったのは夜ですが。
もっと早くやっておけば問題なかったのですが
ぎりぎりになっちゃうんですよね。

toyさんもモルを飼っている方は県内にも
いらっしゃるだろうし、意外な接点があるかもしれませんよ~
[ 2010/12/03 13:49 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

いや、もっと早く行けばいいものの
やっぱり気になっちゃって。
市内でも1時間はかかる場所なので
なかなか行きづらいんです。

聞いてみると意外と関係あることがあったり
不思議ですよね
[ 2010/12/03 13:57 ] [ 編集 ]

 >しまりすさん

意外とモルと触れあえるところは多いんですよね
モルを飼うまで考えたことなかったけど^^;
今度みんなで行きませんか?

旅行にいったときも各地で探してみようかな
[ 2010/12/03 14:02 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

各学年200人ずつのあまり大きくない学校なので
余計びっくり!!
りゅうのすけさんともモルのブログやっていなかったら
知り合うことなかっただろうな~
これも縁ですよね^^
[ 2010/12/03 14:04 ] [ 編集 ]

 no subject

お疲れ様でした。前日もレポしていらっしゃったんですね。
ワタシ、モルの「ふれあい」みたいなの行った事ないんですよ~。
しまりすさんに「今度連れてって~」って頼んでるの。
行く時はワタシも仲間に入れて~~~。

そうそう、翌日。ワタシもいづみさんにぉ会いしたんですよ。
[ 2010/12/04 01:02 ] [ 編集 ]

 >りあさん

私もいくときはいつも一人なんですよ
ぜひぜひご一緒に^^

いづみさんにお会いしたんですね
会うと高校の話ばっかしております^^
[ 2010/12/05 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/796-fdc80589






