無料
モルちん日記 大根の葉っぱ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大根の葉っぱ 

昨日の日本シリーズは最初から最後まで見続けました。
今日は今のところ中日が勝っていますが、
さてどうなるでしょうか。
史上2回目の8戦目いくか??

普段は大根1本なんて買うことがないのですが、
葉つきだったのと198円だったので
買っちゃいました。
葉はごはんと混ぜるのが好きなんです。

だいこん

モルちんズはどうかなあと思ってちょっとあげたら
食いつきがよかったので
今日の夜食は大根葉!!

うまうま

あげないよ

いけるじゃん

うまー

大喜び~

ただいま大根1本使うべく、煮物にしたり
大根飯にしたり調理中です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/11/07 20:23 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 no subject

ダイコンいいですね~
自分もダイコンの葉っぱチャーハンとか好きです!
ダイコン自体も大好きですよ
しかし最近葉つきが少なくなったような…
[ 2010/11/08 12:30 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
日本シリーズ、この土日は本当にすごかったですね!
パ・リーグ派としてはロッテが勝って嬉しいんですが、3位のチームが日本一というのも微妙ですね…
大根葉、うちのコロも大好きですよ~(^^)
結構好きな仔が多いようですね!
[ 2010/11/08 21:17 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
大根葉ですね!色々使えて美味いんですが…私、大根葉を食べるとなぜかお腹を壊すことが多いんです…(-_-;)ナゼ?
おお~みんな大根葉を大喜びで食べていますね(^▽^)
お目目まん丸でみんな可愛いです(^▽^)
[ 2010/11/08 21:48 ] [ 編集 ]

 no subject

ウチのパセリも大根の葉っぱ好きですよ~
私も好きなんですけど…芯で我慢しています…
[ 2010/11/09 09:29 ] [ 編集 ]

 no subject

大根美味しいですよね~。我が家もよく使います。
葉っぱももちろん使いますよ。
以前は「野菜はモル族優先ね」だったのが
「・・・ま、いっか。コイツら野菜じゃなくても食べるし」
になりつつあります( ̄∀ ̄;)
[ 2010/11/09 20:38 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

そうそう葉がついているもの
ほとんど売っていないですよね。
私は葉だけでもいいのにな
[ 2010/11/11 13:20 ] [ 編集 ]

 >toyさん

コロちゃんも好きですか。
大根葉自体ないので今回が初めてとなりました。

CS、日本は球団が少ないから、微妙ですよね。
まあ盛り上がったのでヨシとしましょうか。
紺田が巨人に行ってしまったのはとても悲しいです。
[ 2010/11/11 13:24 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

大根の葉はおなかこわすような成分あるのかな?
ビタミン以外は思い浮かばず。

新鮮野菜はやっぱりおいしいんでしょうね。
あっという間になくなっちゃいました
[ 2010/11/11 13:26 ] [ 編集 ]

 >しまりすさん

そんなー、しまりすさんも葉を食べましょうよ^^
うちのモルは葉も茎もしっかり食べていましたよ
[ 2010/11/11 13:27 ] [ 編集 ]

 >りあさん

ひとりだと大根1本使い切るのは大変ですが、
思わず買っちゃいました。
大根の葉だけでも欲しいのにな。

こもちゃんもうーちゃんもホントいろいろなもの
食べますよね~
初めて飼った人からみれば、モルってなんでも
食べるんだと思っちゃいますよ
[ 2010/11/11 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/781-2f0314f0






