無料
モルちん日記 我が家の三女です






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 我が家の三女です 

CIMG0312.jpg

突然ですが・・・
おととい、我が家にやってきた三女「ミル」です。
テディちゃんで特徴は
CIMG0311.jpg

後ろの一部分だけ茶色なんです。

トッポは一人っ子がいいだろうなあと思っていたので、
もう1匹増やすことはまったく考えていませんでした。
でも、ペットショップでトッポが我が家に来た日に生まれて、モッカが亡くなった日に
お店にやってきたことを知ってもう、いてもたってもいられなくなり
散々悩んだ挙句、連れて帰りました。
お店では「とってもおとなしいですよ」といわれましたが、
うちではものすごくにぎやかです
トッポとはまだご対面させていませんが、気になるようで
散歩中も何度もミルの家へ行っていました。

実は、この間トッポが何もない壁を見ていた日
このミルもまったく別の場所から同じ時間に
同じところを見ていたんです・・・
やっぱりモッカだったのかなあ。
こんなに早く妹を連れてきて、モッカが怒ってないか
心配なのですが(せめて四十九日までは待つべきだったかなとも
思った)、トッポに「お姉ちゃんになったんだからね」
といっていたのかなあと思いたいです。
※ちなみに「ミル」という名前は、モッカの分も元気で長生きしてほしいので
フランス語で「1000」という意味から取りました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/08/20 21:26 ] ミル | TB(0) | CM(16)

 

ミルちゃん、はじめまして!くりくりおめめですね~。まるでぬいぐるみみたいっ!壁を見ていたお話には、こういうオチがあったんですね。非常に想定外です。なおさん、かなり行動派ですね。それにしてもやっぱりモッカちゃん?!
[ 2008/08/20 22:28 ] [ 編集 ]

 

うわぁ、急展開でビックリ!
それにしても、ミルちゃんもふわふわでかわいいなぁv-10
モッカちゃんが怒ってるわけないですよ!なおさんは恩人ですもの。
トッポちゃんも妹ができて、きっと喜んでますよ♪
これから2匹の成長が楽しみですねv-22
[ 2008/08/21 01:20 ] [ 編集 ]

 >canzoさん

はは、壁の話はこういう続きがありました^^;
2匹が同時に見てるから、余計に怖くなって。
みなさんがおっしゃっていたように
モッカだと思います。
トッポは「なんでお姉ちゃんがいるの~」
とおびえてたのかしら・・・
[ 2008/08/21 07:59 ] [ 編集 ]

 >すーさん さん

私自身もびっくりしていまして・・・
もう1匹なんて思ってもいませんでした。
でも、これは絶対うちと縁がある仔だあ
と思っちゃいました。
ミルはおとなしくしていると、ぬいぐるみですが、
普段はプイプイ鳴いています。
[ 2008/08/21 08:02 ] [ 編集 ]

 

ミルちゃんを見てビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ
我が家のビビにそっくり~~Σ(・ω・ノ)ノ Σ(・ω・ノ)ノ 鼻筋が白いのも色もそっくり~~めっちゃビックリしちゃいました(●≧艸≦)
[ 2008/08/21 12:11 ] [ 編集 ]

 

クリクリなオメメにチリったオケケv-238
運命的な出会いですねv-22
私だったら即買いです。
[ 2008/08/21 12:12 ] [ 編集 ]

 

私は一瞬 えっ~どうしてビビちゃんがなおさんとこに(?_?)
って思っちゃいましたσ(^-^;)
そっくり♪か~わいいわ~♪
運命の出会いですね(^^)
[ 2008/08/21 17:33 ] [ 編集 ]

 はじめまして、ミルちゃん!

わ~!いいなあ。
かわいい妹ができて、モッカちゃんもきっと喜んでるはずですよ。
モッカちゃんが「なおママにはこうやっておねだりするといいのよ」って教えに来てくれたんだと思うな。
3匹でお話してたに違いない!
それにしても、素敵~!
誕生日やお迎え日の一致もただの偶然ではないと思う!
[ 2008/08/21 18:16 ] [ 編集 ]

 

わぁお~ ミルちゃんのお迎えおめでとうございます(^O^)
ほんと、ユウさんところのビビちゃんに似てる~!
くりくりお目目でかっわいですねv-10

なおさんがお迎えしたい気持ちになったのは、きっとモッカちゃんも喜んでくれることだったからだと思います。
トッポちゃんのお姉ちゃんぶりを見守っていてくれてるかな~

[ 2008/08/21 18:50 ] [ 編集 ]

 ミルちゃん

こんばんは(^-^)

運命の子に出会えて良かったですね!
チディのミルちゃんかわいいですね♪
トッポちゃんと仲良くなれますように。

私はいまだ運命の子に出会えずにいます。
本当は女の子の方がいいんだろうけど、
やはり男の子がいいなぁ~(´∀`*)
[ 2008/08/21 20:09 ] [ 編集 ]

 >ユウさん

やっぱり似ていますよねv-363
私も第一印象が「ビビちゃんと似てる」でした。
どこかで血がつながっているかも^^
[ 2008/08/21 20:56 ] [ 編集 ]

 >R32さん

はじめまして^^
くりくりのお目目でじっと見られたら・・・
もうたまらなかったですv-343
おとなしそうという印象は見事に
外れましたが(笑)
[ 2008/08/21 20:59 ] [ 編集 ]

 >ふみの日さん

私もビビちゃんに似てる!と思いました。

ミルはモッカが引き合わせてくれたんだと
思います。
これも縁ですよね。
[ 2008/08/21 21:02 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

モッカはいつまでもうちの長女ですから^^
ミルがきてからトッポもおしゃべりになりました。
聞こえるかどうかの距離ですが、
もしかしたらモッカが真ん中で通訳してるかも・・・
なんてね(笑)
[ 2008/08/21 21:04 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

トッポもミルもお目目がくりくりです
私はどうも目に惹かれるようです。

やっぱりこんなに早く新しい仔をおうちに
入れるのはモッカに申し訳ない気持ちが
ありました。
でもモッカはずっとうちの長女だし、
モッカの存在を忘れることはありません。
皆さんにモッカも喜んでいると思うと
いわれて少し気が楽になりました。
[ 2008/08/21 21:10 ] [ 編集 ]

 >千葉モルさん

これも縁だなと思います。
(3モルとも運命ですが)

千葉モルさんも運命の仔と
出会えますように・・・
お母様の看護と大変だと思いますが、
まだまだ暑いのでお体気をつけてください。
[ 2008/08/21 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/74-2881dfb3






