無料
モルちん日記 福岡旅行記 その1






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 福岡旅行記 その1 

今日も暑かったですね
19時ごろ会社を出たのですが、まだまだ暑い・・・
ヤマトのお兄さんが、「精神的におかしくなる」と
言っていましたが確かにおかしくなりそうです
明日も暑くなりそう・・・

さて旅行記にお付き合いください
福岡へ移動し、翌日は福岡市動植物園に行ってきました
もちろんモルモットに会いにです^^
ここはモルの抱っこはできないのですが、
なでなではできます。

男の子

男の子はウサギと一緒のスペースにいました

女の子

女の子が圧倒的に多いです。
写真入りで張り出してあるので、見るほうもわかりやすかったです

その日のおさわりできるモルちゃんは

チジミ

チヂミちゃん

ビビンバ

ビビンバちゃん

1歳の仔は韓国料理シリーズだそうです。

2モルとも人に慣れていて

チヂミちゃん

チヂミちゃんはこんな顔も見せてくれました^^
そのときは私ひとりだったので、さわり放題でした

小さい動物園でしたが、小さい子にはちょうどいいのではないでしょうか
飼育員の方もきさくでおしゃべりしたりしていました。

ほかの動物の写真は後日として、次回はヤフードームです!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/08/17 23:16 ] 動物園 | TB(0) | CM(12)

 no subject

いやーーー可愛い!!
ひとりひとりちゃんと名前あるんですね~
名付けセンスが好きです(゚m゚*)プッ
おさわりし放題羨ましいです~
たまにはよその子を触りたいですよね♪
[ 2010/08/18 00:17 ] [ 編集 ]

 no subject

韓国料理モル可愛いですね~
名前だけ聞くと食べちゃいそうですが…
フワフワの背中を撫でてみたいです!
[ 2010/08/18 12:27 ] [ 編集 ]

 no subject

みんな名前が付いてるんですね♪
韓国料理の名前も良いけど…デコポンちゃんには(笑♪
名付けの苦労が良く解りますね(^^♪
保冷剤の上に乗って、やっぱり暑かったんですね(^^ゞ
グフフッ♪触り放題!モル飼いには至福の時ですね(^_-)-☆
[ 2010/08/18 20:32 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
お~!ここはちゃんと名前が付いてるんですね!これだとわかりやすくていいですよね~(^^)
みんな食べ物の名前って言うのもいいですね(^^)
僕はウサギのコロに目が行きました(^^;)
チヂミちゃん、ビビンバちゃん、かわいいですね~(^^)保冷剤に乗ってるのも高ポイントですね(^^)
次回のヤフードーム、期待してます!
[ 2010/08/18 20:34 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
福岡市動植物園…小学生のころ行きましたね~(^^)
でも…触れ合いコーナーは無かったと思います…(^^;)
私が行ったのはかれこれ数十年以上前のことですから…(-_-;)
きゃ~可愛い~(≧▽≦)
今度行ってみようかな~と思います(^-^)
[ 2010/08/18 23:12 ] [ 編集 ]

 no subject

いいなあ~
モルちゃんさわり放題!
うちもさわり放題だし、いっぱいいるけど・・・
よその子を触ってみたいです。

それにこのお名前のセンス!
グミちゃんとか、オクラちゃん、もやしちゃん・・・
参考にさせてもらお~! 
って、まだ飼う気?といわれそうだけど~
[ 2010/08/19 01:16 ] [ 編集 ]

 >ネコリラさん

名前は最初はあいうえお順の野菜だったそうですが
1歳の子だけ韓国料理^^
私ひとりだったし、本当にずーっとなでなで
していました。
かわいい子だったから余計にうれしかったです
[ 2010/08/20 17:02 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

キムチちゃんはちょっと辛そうかな?
チヂミちゃんもビビンバちゃんも
全然嫌がらずになでなでさせてくれて
うれしかったです
[ 2010/08/20 17:04 ] [ 編集 ]

 >カツ&カズさん

私はチェリモヤちゃんが気になりました^^
野菜らしいのですが、飼育員の方の苦労が
わかりますよね
保冷剤やペットボトルを凍らしてものを飼育員の方が
入れていました。
みんな気持ちよさそうでしたよ
[ 2010/08/20 17:09 ] [ 編集 ]

 >toyさん

モルやうさぎがいるスペースも広いし
動物園ではわりといい環境で飼われているのでは
ないでしょうか。
うさぎもモルと一緒にいましたが
なんの違和感もなかったです。
うさぎの名前は何のシリーズだったのか聞くのを
忘れました
[ 2010/08/20 17:12 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

小さめの動物園でしたが、十分楽しめました。
飼育員の方が撮った写真が園内に飾られていて
それもおもしろかったです
びっくろとんさんもぜひ^^
[ 2010/08/20 17:14 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

りゅうのすけさん家もミニモル広場になってませんか^^
モルの名前にピーマンという発想は
なかったですね~
ちょっといいかも
[ 2010/08/20 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/727-187578a1






