無料
モルちん日記 おふとん代わり?






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おふとん代わり? 

今日は朝から蒸し暑いですね
じめじめしています。
朝から冷房つけています

病院の先生いわく、24℃がモルにとって最適な温度なんですって
そんな温度にしたら飼い主が風邪引いてしまうので
我が家は27℃(できることならつけたくないんですけど)
みなさんのお家は何度ですか?

寒がりモルのトッポしゃん
敷物やタオルなどの上に寝転んだりもぐったり

でも昨日は

トッポ かご

んん?
牧草入れをかけている(笑)
それでは寒さ対策にならないじゃなーい

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/08/02 06:10 ] トッポ | TB(0) | CM(10)

 no subject

あはは^^;牧草のお布団ですか
お布団にするには ちょっと少ないかな?( *´艸`)うふふ

我が家は 外出中エアコンつけっぱなしの許可がおりないので、ほとんど自然のままの温度です^^;
アイスノンや凍らせたペットボトルで過ごしてます
A´(ε)`;)゚・゚強い子に育ってくれるといいな
[ 2010/08/02 15:08 ] [ 編集 ]

 no subject

お久しぶりです(^-^;

我が家は26℃設定で、モルの様子を見ながら1~2℃上下してます♪
飼育本には18℃~24℃が最適温度って書いてますが、これでは人間の方が参ってしまいますよね(^^ゞ
トッポちゃん、その網々じゃあ暖かくないよ~( ´艸`)プププ
[ 2010/08/02 18:48 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
本当に朝から暑いですよね…うちも朝から冷房付けています(^-^;)
うちは28℃設定でしていますが…かなり冷えていて時々消しています(^-^)
あら~かたつむりトッポちゃんですね(^-^)
トッポちゃん~牧草入れは冷たいと思いますよ(^-^)
[ 2010/08/02 20:40 ] [ 編集 ]

 no subject

うちのエアコンは30度に設定しても、
温度計を見ると28度くらいになっています。
しかも、モル達はみんなハウスで寝ているので
母は「エアコン、効き過ぎじゃないの?」って。
24度がモルの最適温度というのにはちょっと???
だって、冬はヒーターで28度くらいをキープしているもん。
うちは温め過ぎかなあ?
[ 2010/08/03 03:29 ] [ 編集 ]

 no subject

いやいや牧草入れもあみあみで
涼しげですよ~
我が家は26度ぐらいかな?
モルのいる部屋はもうちょっと高いかもしれません
[ 2010/08/04 12:50 ] [ 編集 ]

 >らぶくまさん

クマくん大丈夫?
脱水起こさないように気をつけてね~

牧草を補充するとダーイブして下から食べる
トッポでした^^;

[ 2010/08/05 17:31 ] [ 編集 ]

 >カツ&カズさん

クーラーが私を直撃するので、結構しんどいです。
モルがくしゃみをすると
温度あげたり切ったりしています。
なかなか難しいですよね
[ 2010/08/05 17:33 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

たまにモルがくしゃみをすると
寒いのかな?と思って温度を上げたり
調整が難しいです。
寒がりのトッポはかかっていればなんでもいいのかしら。
[ 2010/08/05 17:36 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

冷房があたる位置にもよりますよね。
モルは冷房があたらないけど
私は正面ですから^^;
人間が風邪ひいちゃう
[ 2010/08/05 17:51 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

涼しげだけど、寒さ対策にはならないでしょう(笑)
部屋の大きさにも温度設定は変わるかもしれないですね。
うちは狭いからすぐ涼しくなります^^
[ 2010/08/05 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/717-da81e657






