無料
モルちん日記 おやちゃいちょーだい






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おやちゃいちょーだい 

会社の営業さんに野菜をいただきました~
市民農園で作っているんだって

やさい

ほかにもいっぱいもらったよ~
モルちんズにもおすそわけ^^
ココたんのダイエットのために、野菜はあげていないのだけれども
今日はちょこっとだけね

はやくう

ぶれまくりの写真ばっかりだった^^;
肉厚でおいしいピーマンでした

とうもろこしも作ったんだけれども、鳥に食べられちゃったんだって
それは残念でした
ずっと前から予約してたんだけどなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/07/21 20:35 ] モルたち | TB(0) | CM(14)

 no subject

立派な出来ですね~♪
とうもろこし、残念…
そっかぁ、鳥に狙われるんですね、
うちもプランターで育ててるので、鳥対策をせねば!
ココたんダイエット一緒に頑張ろうね~(>_<)
[ 2010/07/21 20:44 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
僕は以前野菜をもらっても特に嬉しくはなかったですが、モルを飼ってからは本当にありがたく思うようになりました(^^)
写真がぶれたということは、それだけ美味しく食べてたという証拠でしょう(^^)
でもトウモロコシは残念でしたね~(>_<)
[ 2010/07/21 21:28 ] [ 編集 ]

 no subject

ん~トウモロコシは残念ですが、
ピーマン美味しそうに食べてますね(^^)
我が家のモル達はピーマン食べてくれないんですよ~
あ、そうそう1枚目のナスがモルに見えちゃいました…
[ 2010/07/22 12:48 ] [ 編集 ]

 no subject

手作り新鮮お野菜 美味しそうですね♪
ダイエット中で久しぶりのお野菜ですか^^
なら ブレブレも仕方ないですね(笑)
食べるのに夢中で、写真写りなんて気にしてられないですもんね(笑)
[ 2010/07/22 13:50 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
お~お野菜ですね!うちも母がピーマンとパセリなど作っていますよ~(^-^)
ジャガイモはちょっと残念な結果でしたが…(-_-;)
ミルちゃん、美味しそうに食べていますね(^-^)
待ちきれなくて膝おねだりしているんですか!いいな~羨ましいです(≧▽≦)
あら~トウモロコシは鳥に…残念でしたね…(-_-;)
[ 2010/07/22 18:29 ] [ 編集 ]

 no subject

おいしい物だと写真ぶれぶれですよね\(○^ω^○)/
うちも、おやつの写真を撮るのは難しくて
手作り野菜は、とびきりおいしいのかな?
ダイエットココたんも、嬉しかっただろうなぁ(*´艸`*)
みんなよかったね~♪
[ 2010/07/24 08:28 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、ぴっちゃんのことたくさん心配していただいてどうもありがとうございました!
コメントのお返事もできずでスイマセン。。
みなさんの言葉はとっても励みになりました!!
なおさんとこはお薬、ジュースに混ぜてあげてるんですねー
ぴっちゃんは甘いのはあんまりみたいで(´`;
一度好きな青汁に混ぜてみたんですが、全然でした^^;量が増えた分、余計に大変だったっていう…^∀^;
今は造血剤だけなんで、ものっすごい楽です^^
アドバイスどうもありがとうございました。また、色んな知恵を教えてくださいね!

家庭菜園のお野菜とはいいですね~^^
うちの近所の畑でも、とうもろこしボロボロになってました^^;
鳥にやられちゃうんですねーもったいない!(><;
[ 2010/07/24 22:03 ] [ 編集 ]

 >ネコリラさん

うちのアパート大家さんも育てているのですが
鳥にやられると言っていました。
とうもろこしは難しいみたいです。
ココのダイエットは成功するかな?
[ 2010/07/26 15:49 ] [ 編集 ]

 >toyさん

一番上の野菜の写真を撮る段階から
すでに大騒ぎしていまして、
ピーマン見せるやいなやかっぱらっていきました^^;

一人暮らしなので、なんでももらえるとうれしいんです。
野菜はいちばんうれしいですね~
[ 2010/07/26 15:51 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

あら、タカポンさんのモルちゃんは
ピーマン食べないんですか。
うちは一番の好物です^^
確かにナスは黒いモルかも^^
[ 2010/07/26 15:54 ] [ 編集 ]

 >らぶくまさん

久々とあって、いつにもなくすごい勢いでした
連写で撮ってもいいのがなかったくらいです。
野菜がなくても文句はいわないのですが
こんなに喜ぶなら
たまにはあげようかな~と思っちゃうんですよね
[ 2010/07/26 15:56 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

自家製ピーマンにパセリいいなあ~
新鮮なものは違いますよね
トッポまですごい勢いでひざおねだりしていましたもん
(ココはケージ越しにアピールしていました)
とうもろこしはちょっと残念でした~
皮だけでいいんですけどね
[ 2010/07/26 15:58 ] [ 編集 ]

 >ろじままさん

手作りはいいですね~
安心して食べられるし。
じゃがいもは私がサラダにしたのですが
とってもおいしかったです。
モルたちもいつになくすごい勢いで
まともに撮れませんでした^^;
[ 2010/07/26 16:02 ] [ 編集 ]

 >いづもさん

いえいえ、ぴっちゃんが元気になりつつあって
うれしいです^^
ほんと、心配でした。
お薬ももう少しですね。早く元気なぴっちゃんに
なりますように
[ 2010/07/26 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/710-3bcb5077






