無料
モルちん日記 おねだり上手






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おねだり上手 

昨日は寒かったのに、今日は暑いですね
27~28℃になるとか。
体がついていけませんな

最近、おねだりワザを覚えたモルちんズ
それは、私のひざの上に手を置くとなにかもらえるというワザ
偶然ココが手を置いたものだから喜んでしまった飼い主^^;
今までなかったんですよ。
思わず余計にあげっちゃったんです。
それからというもの、連日おねだりです



鼻おねだりといい、このおねだりといい
飼い主をメロメロにさせる作戦でしょうか。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/05/25 07:50 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 no subject

むは~これは…たまりませんね~
あげてるのは乳酸菌かな?
我が家はレタス以外でこんな姿見たことないです(TT)
[ 2010/05/25 12:46 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
うふふ~みんなでおねだり…可愛い~です(≧▽≦)
きゃ~私もみんなにおねだりされた~い!と思ってしまいます~(≧▽≦)
そうですよ!きっとなおさんをメロメロにさせる作戦なんですよ(^▽^)
いいな~羨ましいです!(^-^)
[ 2010/05/25 20:35 ] [ 編集 ]

 はじめまして

私も昔3匹モルモットを飼った事があり、大好きなので時々モルモットブログをはしごしてます。
動画であげてるご飯はSANKOのビタCタブレットですか?
うちのデグー達にも毎日1錠づつあげてるのですが、8口位でちびちび食べます。(^◇^)
なんか、一口で食べるのが新鮮に映ったのでコメントしちゃいました!
[ 2010/05/26 00:00 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
相変わらず安定しない天気が続いてますよね~…こっちは寒く、今は久しぶりにヒーターを付けてます(^^;)
モル達は膝に手をかければたくさんもらえるということを知ってしまったんでしょうね!モルは自分に都合がいいことはすぐに覚えますからね~(^^)
[ 2010/05/26 20:48 ] [ 編集 ]

 no subject

これはかわいいおねだりですね~。

ウチはいつ覚えたのか、背中にトンと手を置いてきておねだりします。
テンちゃんの夜のお野菜TIMEと飼い主の夕食TIMEを同じにしたらそんな感じになりました。

サプリ関係が欲しい時は例のケージの穴からお鼻がニュッと…w。

モルって食べることに関してはあの手この手で色々とやってくれて面白いですよね。
[ 2010/05/27 16:32 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

あげているのはビタミンCタブレットです
がさっと袋を持ち上げるだけで
やってきます。
このときはちょっと余計にあげてしまいましたが
いつもはビタミンC2粒→アリメ1~2粒です。
[ 2010/05/29 18:54 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

お野菜とビタミンCのときだけ
やってくるモルたち・・・
わかっているんですよねー
普段は寄ってこなくても
こういうときだけやってくるんだから
現金ですが、飼い主も甘いので
ついあげちゃいます^^;
[ 2010/05/29 18:57 ] [ 編集 ]

 >ガッチャマンさん

はじめまして。
デグーもタブレット食べるんですね。
知りませんでした。
大きさが違うとはいえ、
これを8口でちびちび食べる姿は
かわいいだろうな~
[ 2010/05/29 18:59 ] [ 編集 ]

 >toyさん

膝に手を乗せるあるいは囲いの間から
顔をだすの2つの手段でおねだりしてきます。
モルスペース近くのテレビに近づくだけで
やってきますから^^;
1モルならともかく3モルでやられると
つい甘くなっちゃいます。
[ 2010/05/29 19:03 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

人間の行動をみて自分の時間が
わかるのね^^頭いい~
食べ物のために、いろいろ方法を
考えているのかも。
[ 2010/05/29 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/675-3a529349






