無料
モルちん日記 市川動植物園






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 市川動植物園 

先日、プレゼント企画のカード等を買いに
市川動植物園に行ってきました~♪

牛

まず「牛」(笑)隣は「豚」がいました。

マキ

馬の「マキちゃん」

なにがすごいって、牛も豚もそうなんですけれども
普通に手が届くところにいるんです。
マキちゃんにはいっぱいなでなでしてきました。

ルル

ルル2

そしてレッサーパンダ「ルルちゃん」
かわいい~

他にもカピパラさん(赤ちゃんが生まれたそうです)
にミーアキャットもいて(ちゃんと立っていた)
かわいかったですよ。

モルいっぱい

ふれあい広場のケージ?にいたモルモットたち
もっとたくさんいます。
名前をちゃんとつけられていて
飼育員さんは見分けがつくのかしら。
ちゃんとカードも買ってきました。
以前より種類が増えていて、モルモットも何種類かありました。
モルモットのポストカードはあまりないので
うれしいです^^

プレゼント企画、明日締切です。
抽選方法は実はまだ考えていなかったりします^^;
モルちんズに選んでもらう予定ですが、どうしようかなあ・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



プレゼント企画(こちら)やっています
ご応募おまちしております

[ 2010/05/03 09:02 ] その他 | TB(0) | CM(12)

 no subject

おお~動物園!
しかも、モルがいっぱい~!いいなあ。
近くの動物園はモルの飼育環境が劣悪で、怖くて見に行けません・・・
かわいいモルちゃんのポストカード、あたりますように~
トッポちゃんのカードも欲しいです・・
[ 2010/05/03 16:20 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
そちらも天気がよかったようですね!
動物園、僕はこっちではしばらく行ってませんね~…モルもいるはずなんですが、どのくらいいるのかわかりません(^^;)
写真に写ってるモル、中央の白と茶の仔、僕の好みです(^^)
[ 2010/05/03 20:35 ] [ 編集 ]

 no subject

動物園、しばらく行って無いナァ~!!
モルの触れ合いコーナー大好きだけど、いつも行ってる所は子供達が一杯で遠慮しちゃうんですよね(^^ゞ
モルちゃんのポストカード、なかなかお目に掛かれないから当たるといいなぁ~♪

なおさんのブログ、リンクしても宜しいでしょうか。
よろしくお願いします。
[ 2010/05/03 20:48 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
動物園に行って来たんですね(^-^)
いろんな動物に触れあえていいですよね~(^▽^)
私も全然行ってないですね…今日、ローカル番組で動物園が特集されていてモルが映った瞬間…テンションが上がってしまいました(^^;)
[ 2010/05/03 21:51 ] [ 編集 ]

 子供自然動物園が…

すぐ近くにあるんだけど、近すぎて行く機会が無いような…動物園は何年も行ってないなぁ…。

カピバラ温泉や放し飼いのラーマ(両方ともモルの親戚)、ふれあい広場のモルちんに連休明けに会いに行こうかな…。
[ 2010/05/03 23:19 ] [ 編集 ]

 no subject

動物がいっぱい♪
モルモットがこんなにたくさんいると興奮しちゃいますよね。
モルモットも動物園も大好きなので思わずコメントしてしまいました♪
[ 2010/05/04 07:56 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

モルモットやひよこのふれあい広場には
ひつじさんやブタさんが普通に散歩していまして
なでることもできます。
なかなかない動物園ですよね?

これから抽選行いますが
トッポのカードもお付けしましょうか?
[ 2010/05/05 11:24 ] [ 編集 ]

 >toyさん

GW中、ずっと天気がよくて
今日も暑いです。
明日から天気悪いというので
朝から洗濯三昧です^^
茶と白の子かわいいですよね。
イングリッシュが多かったですが
アビもいました。
0~7歳までいるそうです。
[ 2010/05/05 11:26 ] [ 編集 ]

 >カツ&カズさん

こちらこそリンクよろしくお願いします~

ここはふれあい広場でも、ブタやひつじが闊歩
していて、大人がいても大丈夫(だと思う)
他の動物園でもモルのカードは見かけたことないので
珍しいですよね。
[ 2010/05/05 11:29 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

以前、母からメールで「今、テレビでモルでてるよ!」
ときたことがあります^^
ペット特集でもモルが出ることなんてないですからね・・・

この動物園はふれあい広場でなくても
触れ合えるところがすごいです(笑)
[ 2010/05/05 11:32 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

近いとかえっていかないかもしれませんね。
上野動物園はしばらく行ってないなあ。
多摩動物園は中学の遠足以来行ってないし^^;
でも、いくと楽しいんですよね。
旭山動物園は1度行ってみたいです。
[ 2010/05/05 11:35 ] [ 編集 ]

 >まみぴょんさん

とっても小さい動物園ですが、
触れ合えるのが楽しいです。
モルもたーくさんいて、赤ちゃんも
多くてかわいかったです^^
[ 2010/05/05 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/663-7f8e6598






