無料
モルちん日記 やっぱり






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 やっぱり 

おととい、ココたんの経過観察で病院にいってきました~
結果からいうと、やはり疥癬でございました
でも、前回の注射でよくなってきていて毛も生えてきました
あと2回かな。
疥癬はペットショップからきた仔がかかると思っていました。
すぐに発症しないこともあるとは聞いていましたが
我が家に来て、1年半たって発症するなんて
思ってもみませんでした。
でも、真菌より治りは早そうだし、人間がかかるより
楽です♪
(施設勤務時代、大変だった・・・毎日掃除と消毒だもん)

ココたんは、相変わらず元気にしています

ココ1

こんなことされたり

ココ2

シュシュ巻かれてるし^^;

今はピーマンほおばっています
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



プレゼント企画(こちら)やっています
ご応募おまちしております
[ 2010/04/26 21:22 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 no subject

疥癬とは思えないほどモフモフで健康そうですね!
きっと発見が早かったから治りも早いんですね、
たいした事にならなくて食欲もあるようで良かった!!
ココたんもうちょっと頑張れ~
[ 2010/04/27 07:57 ] [ 編集 ]

 no subject

治りが早いと聞いて安心しましたよ~
本モルが元気そうで更に安心安心(^^)
でも早く良くなってね~
[ 2010/04/27 12:11 ] [ 編集 ]

 no subject

コメントありがとうございました。
シュシュ巻かれてかわいいですね~~♪
疥癬が早くなおりますように!!
[ 2010/04/27 17:25 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
ココちゃん、やはり疥癬でしたか(>_<)
でも早く治りそうですし、なによりもココちゃん自身が元気そうでなによりです(^^)
上の写真、笑顔ですね(^^)シュシュもよく似合っててかわいいですね~(^^)
[ 2010/04/27 19:51 ] [ 編集 ]

 >ネコリラさん

真菌のときが手の先のおはげだったので
それからずっと注意してみてたら
ありゃりゃ・・・でした。
耳の後ろはさすがに気付きませんでした。
早めに連れて行ってよかった~
ココ自身はとっても元気で食欲もすごいです
[ 2010/04/30 15:09 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

少しずつですが毛も生えてきました!
さすが注射の効き目は早いです。
早く良くなって、お姉さまたちと一緒に
遊びたいよね~
[ 2010/04/30 15:11 ] [ 編集 ]

 >わかめさん

きていただいてありがとうございます。
疥癬は厄介ですが、早めに治療すれば
すぐ良くなるのでひと安心です。
シュシュは私が編んだのですが、
自分の髪は短いので人にあげてばかりいます。
[ 2010/04/30 15:13 ] [ 編集 ]

 >toyさん

1年半たって発症することもあるんですね。
びっくりでした。
幸い発見が早くて、治るのも早いようです。
耳の後ろはだいぶ良くなって、あとはお手手の先かな
[ 2010/04/30 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/659-b1cef3e7






