無料
モルちん日記 ココの通院






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ココの通院 

朝起きたらで、一面真っ白
昼にはだいぶ暖かくなりましたが、
この気象にはびっくりです。
明日は晴れるようなのではりきって洗濯しまーす

お手手がまたおハゲちゃんになったココたん
以前と同じ真菌かと思いきや、耳の後ろとお鼻もかさかさに
なっていてもしかして疥癬かもということになりました。
疥癬はこれから寒くなるような時期に多いんだそうです。
この寒さだからかなあ。
金属アレルギーも疑われたのですが、耳の後ろにはならないので
疥癬が濃厚です。
今日は注射して、1週間様子見です。
栄養状態はばっちり!といわれ、家でも元気に食べています。

ココ

「元気でしゅよ」

疥癬だったら、他の2モルも見てもらわないとなあ。
うつっている可能性あるのものね。
それにしても、モルモットにも金属アレルギーなんてあるんですね。
私自身、重度の金属アレルギーなのですが、びっくりです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/04/17 20:00 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 no subject

なおさん、こんばんは。
寒くなるとはいってましたが、そちらは積もったんですね(>_<)
ココちゃん、疥癬ですか…脅かすわけではないですが、疥癬は真菌よりもやっかいなようですね(>_<)
元気で食欲もあるようでなによりですが、早くよくなることを願っております!
そして、トッポちゃんやミルちゃんにうつってませんように!
[ 2010/04/17 20:07 ] [ 編集 ]

 疥癬って…

ホモサピエンスにもうつるんじゃなかった?

でも、きちんと治療して疥癬菌をやっつけちゃえば大丈夫だから金属アレルギーよりは多少はマシかもね♪。

今年は天候不順で桜の開花期間が長くなってるから「サクラ花粉アレルギー」の自分としては咲き続ける桜の花が恨めしいっすw。

今年はクシャミ・ハナミズに加えて目と皮膚の痒みまで症状が出てます。早く山の上まで葉桜の季節になってくれ~!!!!!w。
[ 2010/04/17 20:41 ] [ 編集 ]

 no subject

ココたんもなおさんも頑張れ~!
疥癬ってやっかいですよね;;
食欲があって元気モリモリなら大丈夫ですよー
[ 2010/04/17 22:12 ] [ 編集 ]

 no subject

命に関わるものじゃないから、いっかあ~
って、ゆずのおハゲを放置していましたが
なおさんのがんばりに、私も励まされ!
明日からまたゆずのおハゲと戦うことにします!
とりあえず、シャンプー作戦から再開。
がんばるぞ~!
なおさん、ココちゃん、がんばれ~!
[ 2010/04/18 03:54 ] [ 編集 ]

 >toyさん

疥癬は施設勤務時代に嫌って言うほど
経験しました。
厄介なんですよね・・・
ココ自身はとっても大きい声でおねだりし、
食欲も元気もばっちり!
かゆがる様子もないようです。
また病院に行ったらお知らせします。
[ 2010/04/18 15:25 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

人間にもうつります・・・
以前、私は施設勤務していたのですが
そのときにさんざん疥癬の入所者がでて
大変でした。

桜花粉アレルギーなんですか?
私は原因不明のアレルギーもあって
4~5月にかけて、目が赤くなったり
顔が真っ赤にはれたりします。
アレルギーって面倒ですよね・・・
[ 2010/04/18 15:28 ] [ 編集 ]

 >ネコリラさん

ものすごーく元気で食欲もあります。
いつも通りのココなのが幸いです。
ずっと見ているのですが、痒がる様子も
ありません。
またご報告しますね。
応援ありがとうございます。
[ 2010/04/18 15:30 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

命にかかわるものではないのですが、
おハゲはかわいそうですからね。
早めに気づいて、連れて行って正解でした。
ゆずちゃんもがんばれ~
[ 2010/04/18 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/653-b2ec98ce






