無料
モルちん日記 牧草たいへーん






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 牧草たいへーん 

先週やってきた牧草20キロ!

牧草

じゃーん!
これものすごく圧縮されていまして、ほぐすのがとっても大変です
やわらかいのが多いのですが、なんか引っこ抜いている感じです
何しろ、朝の分をほぐすのに30分格闘しましたから^^;
(誰かいい方法教えて~)
結束バンドで止めてあるのも相当苦労しましたが
それ以上です。

でも、そうだ、モルに食べ放題できるじゃん♪と気づきまして

ここどこ

「ここどこ」

連れてきました(もちろん、私はみはっていますし
トイレをされたら大変なので、数分です)

おいち

最初はみんな固まっていましたが、少しずつ食べ始めました。

でも、思ったより人気はなく、やっぱり食べずらいみたいです。


うーん、次はどこのにしようかな。
イマイチ牧草の状態も良くなかったんですよね。
牧草探しの旅はまだまだ続きそうです。

<おまけ>

なにとってるの

突然動きが止まったトッポしゃん
このまましばらくうごきませんでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2010/04/13 22:59 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 no subject

ウチの方はメインのチモシー、試食品10品を試して決定しました。明日あたりに決定チモシー発表の記事をUPする予定です。

最近、試食記事しか書いてないからUPするのがちょっと飽きたかも…w。

圧縮チモシーをほぐすの、ハサミか包丁ですこしずつ切り取りながらやったらどうでしょう?。…と自分も経験が無いのに言ってみたwwww。
[ 2010/04/13 23:41 ] [ 編集 ]

 no subject

そうかあ~!
10㎏を箱で買ったら、食べ放題が出来るんですね!
わ~真似してみたい~!

確かに結束バンドも圧縮も使いにくいですよね。
圧縮のオーツを買ったら、ほとんどか粉のようになっちゃってて、すごく損した気分・・・
粉が飛び散るし。
何かいい方法があったら私も教えて欲しい!
(上の方の、はさみを使うのは良さそう~!)

うちは三浦牧場が定番になりつつあります。
もう少し牧草の種類があるといいんだけどなあ。
なおさんがお使いのは、どちらの牧草ですか?
[ 2010/04/14 03:23 ] [ 編集 ]

 no subject

結構モルって牧草を選びますよね!
ウチもいつもあげてるのが売り切れてて
ちょっと高いけど似てるからコッチでいいや
って買って帰ったら…食べてくれない…
なんて事が結構あります~(~~)
[ 2010/04/14 12:43 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
お~!20キロですか!スゴイですね~(^^)
でも確かにばらすのが大変でしょうね(^^;)
牧草探しって難しいですよね~…他の仔に評判がいいからと言って買っても食べないときもありますからね(>_<)
やはり人間同様、それぞれ好みが違うんでしょうね!
みんなが気に入る牧草が見つかるといいですね(^^)
[ 2010/04/14 20:22 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
牧草20kg!凄いですね!( ̄□ ̄)!
そして圧縮されているんですね!ほぐすのに30分もかかったんですね!ご苦労様ですm(_ _)m
みんなで食べ放題!いっぱい食べて~(≧▽≦)
あぁ…あまり人気が無かったんですね~(T-T)
皆に合った牧草が見つかりますように!
トッポちゃん、カメラ目線で可愛いです(^▽^)v
[ 2010/04/14 20:56 ] [ 編集 ]

 >S谷さん

包丁で少し切り取ってやってみました^^
うーん、大変でした。
しばらくはこれで我慢!
[ 2010/04/18 15:38 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

美浦牧場は結構、バンドが厄介でしたね。
安くて新しいものは良かったですが。
15キロとか買うから大変だったのかな。
少ない量なら大丈夫かしら。
今回は牧草GARDENからです。初めてだったのですが、
少し茶葉が多いですね。
[ 2010/04/18 15:41 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

うーん、今回は食いつきがイマイチのような・・・
食べないわけではないのですが、
お残しも多いです。
基本的には文句を言わず食べるうちのモルたちです。
やっぱり緑のおいしい匂いがするものが
一番人気ですよね。
[ 2010/04/18 15:43 ] [ 編集 ]

 >toyさん

基本的には文句をいわないうちのモルたちですが、
今回は茶葉が多いせいか少しお残しが多いかも。
これから、新しいものが出てくるから
いろいろ試してみようと思います。
とはいってもこの20キロを片付けてから・・・
[ 2010/04/18 15:46 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

食べ放題も食べにくかったみたいです。
ほぐしてやると食べましたから(苦笑)
5キロなんてあっという間なので
毎回15キロ以上買っています。
それでも大体1ヶ月でなくなっちゃいます・・・
[ 2010/04/18 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/651-3872fe73






