無料
モルちん日記 モチーフ編み






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 モチーフ編み 

前回の記事で皆様、お祝いのコメントありがとうございます
次はケアマネを目指したいところですが、
実務経験が足りないんですよね~
いずれは福祉に戻りたいので、そのときまでお預けです。
でも受験するとき、さび付いた頭はついていけるのだろうか・・・

怒涛の1週間もやっと終わり、明日はお休み^^

少しずつ編みためたドイリーもやっと形になってきました。

CIMG5803.jpg

何に使うわけでもないのですが、
長く編めばマフラーかショールになるかな。
まあ、冬毛糸なので今からではもう遅いですが^^;

CIMG5806.jpg

ミルたんに乗ってもらいました。
結構似合うじゃん☆てなわけで、今後もこのようなものが
ちょくちょく登場して、モルちんズの撮影に使われると思います。

<おまけ>

CIMG5805.jpg

花のモチーフのせてみた。けど似合わない・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




[ 2010/04/03 21:22 ] 飼い主のこと | TB(0) | CM(6)

 no subject

こんばんは(^-^)
遅れましたが…介護福祉士合格おめでとうございます!
凄いですね!なおさんなら今後、試験受けても大丈夫ですよ!ついていけますよ~私の場合は今の状態ですでに頭が錆ついています…(^^;)
お花のモチーフ可愛いですよ~今から編んでいけば今年の冬用に使えますよ(^-^)
ココちゃん可愛い~モデルばっちり決まっていて、花のモチーフも似合っていますよ(^▽^)
[ 2010/04/03 22:41 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
ケアマネージャーも実務経験が必要なんですね…少し先になるようですが、今度試験を受けるときも頑張ってくださいね~!
ミルちゃん、似合ってますね~(^^)笑顔に見えますよ~(^^)
[ 2010/04/04 20:34 ] [ 編集 ]

 no subject

おお~カワイイ~!
頭の花も似合ってますよ(^^)
ナイスラブリーです
[ 2010/04/05 12:43 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

ありがとうございます☆
記憶力は中2がピークだそうで、確かに
中高時代に比べると思いっきり落ちています…
でも70代でケアマネとった方もいますからね。

モチーフ編みはひとつが簡単にできるので
あっという間にできます。
今年の秋か冬までにはできるかな^^
[ 2010/04/07 11:16 ] [ 編集 ]

 >toyさん

ケアマネは実務経験5年必要なんです。
今の仕事辞めないと、受けられない^^;

ミルは最近写真を撮るときご機嫌ナナメなんですよね。
トッポはモデル慣れしているのですが。
[ 2010/04/07 11:18 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

花は毛糸が中途半端なのでこれ1枚^^
なにも使えません。

赤はミルがいちばん似合うかな~
[ 2010/04/07 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/644-a4382cf7






