無料
モルちん日記 仲良く食べようよ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 仲良く食べようよ 

ほかのお宅のモルちゃんで仲良くお皿を囲んで
お野菜を食べていることがありますよね。
それをみるたびにいいなあ・・・と思います。
だって、うちは

CIMG5559.jpg

これだもの・・・

ケージ内で3モルが食べていることすら珍しいですから。
普段はみんなあっちこっちにいます。

CIMG5560.jpg

「取られたらたいへんでしゅ」

お野菜は早い者勝ち、取られたら負けと
いつのまにか学んだんですね。
でも、仲良く食べるところみてみたいなあ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/02/24 21:08 ] トッポ&ミル&ココ | TB(0) | CM(12)

 no subject

我が家はエサ入れが1つなので、
お尻を並べて食べてますよ~
あ、でも時々こづきあってるかも…
後ピースケがよくチャッペから葉っぱを奪ったり…
[ 2010/02/24 23:21 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさんとこは三者三様ですもんね~^^;
野菜パーティーでも個性出まくりですもんね。
でも、そこがとっても面白いと思います★^^
うちは一人っ子なんで、ほんと危機感なしの食べ方します(´ー`)
[ 2010/02/25 01:25 ] [ 編集 ]

 no subject

ウ~ン♪その気持ち良~く解ります(^^♪
ウチもグループごとに別れてれば大丈夫なんですが…
全モル集合の野菜パーティは、凄い事になっちゃいます(^^ゞ
監視役二人でも足りないくらい暴れてくれますから…(u_u。)
[ 2010/02/25 02:26 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
ケージ内ではバラバラに食べてるんですね…それぞれ気に入ったところで食べてるんでしょうね!
真ん丸トッポちゃん、かわいいですね~(^^)ミルちゃんに対抗意識を燃やしてる!?
多頭飼いだと争って食べるでしょうから、早く食べないといけないんでしょうね(^^;)
[ 2010/02/25 20:17 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
あらら、みんなバラバラで食べているんですね!
自分の食べる物は確保しているんですね~凄いです!(^o^)
でも…仲良く食べている所もみてみたいですね(^-^)
[ 2010/02/25 20:26 ] [ 編集 ]

 no subject

一緒に食べないんだあ~
やっぱり取られちゃうって思うのかなあ?
うちの男の子サークルの4匹は、牧草は仲良く食べるけど、野菜はお持ち帰りが多いかな?
あまり近づきすぎると前歯アタック炸裂で、けがすることもあるから適当な距離感は大事なことかも。
[ 2010/02/25 22:53 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

うちもお野菜を出すときは1つの皿なのですが、
それぞれ取ったらちりじりになります。
並んで食べてくれないんです~
最後は争奪戦です。
[ 2010/02/26 18:09 ] [ 編集 ]

 >いづもさん

ほんと個性たっぷりの仔たちです^^
面白いものですね。
ぴっちゃんは、ひとりで悠々と食べられるますものね。
でもぴっちゃんのベランダに向かって鳴く姿とか
面白いです^^
[ 2010/02/26 18:11 ] [ 編集 ]

 >カツ&カズさん

全モル集合は確かに大変かも・・・・
でもグループでも大丈夫なんですね。
妹モルに影響されてかトッポもかなり
早食いになりました(笑)
[ 2010/02/26 18:12 ] [ 編集 ]

 >toyさん

ケージ内でも外でもばらばらに食べる
我が家です^^
ケージ外だとそれぞれ食べるところが
決まっているみたいなのですが
ケージ内はとりあえず取られないところみたいです。
[ 2010/02/26 18:14 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

ペレットならなんとか一緒に食べますが
野菜を一緒に食べるのは難しいようです。
う~ん、ちゃんとおいしく食べるところを
みたいのですが。
[ 2010/02/26 18:15 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

残り少なくなると奪い合いです^^
ほんの小さなかけらでも見つけると
食べるのはミル
気付かないのがココです^^
[ 2010/02/26 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/621-163ed2a6






