無料
モルちん日記 小鳥ですか?






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 小鳥ですか? 

今日2:00ころかな、どこからか鳥の声が聞こえます。
あまりにも大きい声なので、何事かと思ったら
ココたんが鳴いている!
寝ぼけながら撮った動画です



隣でミルたんが怪訝な顔をしています。
5分くらい鳴いていたかしら。
以前、aimoさんのところのロゼ姐さん
んも鳴いていたなあ~

発情期なのかな?と思わせる行動をとっていたので
そうかもしれませんが。
何しろ、トッポねーしゃんのおしりに乗りかかって
いましたから^^;
声ともにこの行動にも驚きました。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



[ 2010/02/19 05:42 ] ココ | TB(0) | CM(8)

 no subject

うんうん!確かに小鳥のさえずりに聞こえますね(o^-^o)
ココちゃん、発情期だったんですね(*^-^)
以前、アヴィも同じように鳴いて驚いた事がありました(゚0゚)
やはり発情期でした( ^ω^ )
[ 2010/02/19 10:06 ] [ 編集 ]

 no subject

ロゼ姐さんの時もビックリしましたが、
ココちゃんもですか~
我が家では聞いたことないです
ピースケのグルルルだったら毎日聞くんですが…
聞いてみたいな~
[ 2010/02/19 12:29 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
この鳥のような鳴き声って結構多いんですね…発情期だとこんなふうに鳴く可能性があるんですね!
かわいい声だと思いますが、実際に聞くとビックリするでしょうね~…ミルちゃんが不思議そうな表情をしてるのがいいですね(^^)
[ 2010/02/19 20:37 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
ココちゃん、小鳥のように鳴いてますね(^-^)
発情期ですか?愛の歌を歌っているんでしょね~(^-^)
鳴き声、可愛いです(^-^)v
[ 2010/02/19 22:50 ] [ 編集 ]

 >カツ&カズさん

アヴィちゃんもこんな声で鳴いていたんですね。
aimoさんの記事を読んでいなかったら
かなり焦っていたと思います。
ものすごく大きい声でした。
誰に対して、恋をうたっているのか気になります^^
[ 2010/02/23 16:15 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

ロゼ姐さんの声を聞いていなかったら
めちゃくちゃ焦っていたと思います。
真夜中にいきなりですから。
ピースケくんのグルルル・・・は怒っているんじゃ
ないですよね?
[ 2010/02/23 16:16 ] [ 編集 ]

 >toyさん

普段の声なら全然起きないのですが
このときはかなり大きい声でびっくりしました。
夜中の突然ですから。
モルは耳がいいといいますが、トッポとミルは
うるさ~い!と思っていたかもしれません。
[ 2010/02/23 16:18 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

誰に対する愛の詩なのでしょうか??
本当に大きい声で、小鳥だと思いましたもん。
モルもまだまだ知らないことが多いです。
[ 2010/02/23 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/618-275f2a72






