無料
モルちん日記 ママしゃんの手から食べるの






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ママしゃんの手から食べるの 

ちょっとブログはおさぼり気味ですが、モルちんズはとっても元気
お野菜をたくさんもらい、ちょっと寒くなれば暖房入れてもらい
超VIP生活
私は朝と夜ちょこっと会うだけなのですが、
忘れられてはないようです(笑)

牧草は昼間も大ママに補充してもらっていますが
(先日は父も補充してくれたらしい)
ペレットは私の担当^^
食べ過ぎないように量を調節しているのですが、
今日はトッポしゃんがうれしいことをしてくれました!

CIMG5312.jpg

手からあげているだけなんですが、
ケージ内にペレットを入れた皿があるんです。
それなのに、わざわざ「ちょうだい」の顔で来たんです。
ずっと手からあげていたからペレットは手からもらうものだと
思ったのかなあ



妹モルはお皿から食べていますが、トッポしゃんは私の手からむしゃむしゃと
ちなみにこのほんの少しの量をトッポしゃんは10分ほどかけて食べます^^:
1~2粒ずつ口に入れて、しっかりごっくんしたらまた次といった感じなので
ものすごーく時間がかかるんです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2010/01/27 23:29 ] トッポ | TB(0) | CM(12)

 no subject

こんばんは(^-^)
おぉ~トッポちゃん、VIP待遇ですね!(^-^)v
手からペレットを食べてくれるんですね!美味しそうに食べていて本当に羨ましい~です(^▽^)
うちのモモは口の下に手を置くと…手を噛みつこうとします…手から食べてくれるようになるのは、いつのことなんだろう…(ToT)
[ 2010/01/28 00:14 ] [ 編集 ]

 no subject

手から食べてくれると、凄く嬉しいですよね!
あまり会えないから 
甘えてるのかな!?
 どちらにせよ、メチャ嬉しいですよね~~
[ 2010/01/28 09:25 ] [ 編集 ]

 no subject

うわ~いいですね~!
我が家では自分がチモシー係なんで、
自分が寄っていくとモイモイ言いながら出てきますが
手を入れるとピューって逃げちゃいます…
葉っぱは手から食べてくれるけど
ペレットは…ん~うらやまし~~
[ 2010/01/28 12:26 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
手から食べてくれると嬉しいですよね~(^^)
僕はおやつは基本的に手からあげるようにしてます!たまに歯が当たるのがいいんですよね~(^^)
トッポちゃんはよく噛んでから食べるんですね!人間同様、それが太らない秘訣なのかもしれませんね!うちのコロにも教えてあげないと(^^;)
[ 2010/01/28 20:45 ] [ 編集 ]

 no subject

手から直接食べてくれると嬉しいですよね( ^ω^ )
ココちゃんも食べてますね♪
トッポしゃんは、良く噛んで味わう派!なんですね(*^-^)
ウチのモルズは、早食い派!(^-^;
ゆっくり食べてると無くなっちゃいますから…(;´▽`A``
[ 2010/01/29 02:43 ] [ 編集 ]

 no subject

お久しぶりです。

直接食べてくれると嬉しいですよね~♪でもって、ぺろっとしてくれると更に嬉しかったり♪♪
トッポしゃんはゆっくり食べるんですね~モルレンジャーは早食いです(汗)
[ 2010/01/29 22:47 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

モモちゃん、お手手を食べものじゃないんだよ~
今回はお皿を置きましたがそうでないときは
3モルとも手から食べていきます^^
手がひじょーに疲れますが、
うれしいんですよね~
[ 2010/01/31 18:52 ] [ 編集 ]

 >菫さん

お皿がないと3モルとも手から
たべてくれるんです。
くすぐったいけど、幸せなときです^^
[ 2010/01/31 18:54 ] [ 編集 ]

 >タカポンさん

トッポはペレットが大好きなので
待ちきれないときはお皿にうつすまえに
スタンバイしています^^
3モルとも手からたべてくれるんですよ。
くすぐったいけど、うれしいです。
でも私のことはえさ係としか思ってないだろうなあ
[ 2010/01/31 18:58 ] [ 編集 ]

 >toyさん

最近はココが早食いになりました^^;
トッポは以前よりは食べるの早くなりましたが
わが家ではいちばんゆっくりです。
私も早食いなので、よくかんで食べなきゃと
トッポをみるたびに思います。
[ 2010/01/31 19:00 ] [ 編集 ]

 >カツ&カズ さん

このときはお皿にいれたので
ミルとココはお皿からでしたが、
ないときは3モルとも手から食べてくれます^^
トッポはこれでも早食いになったんですよ。
以前は上品な嬢様でしたが
はやいもの勝ちに気づいたのか
はやくなりました
[ 2010/01/31 19:04 ] [ 編集 ]

 >ユウさん

ネットつながってよかったね^^
トッポはペレット大好きなので
最後の一粒までたべます^^
これでも早食いになったんですよ。
以前はもっとお上品なお嬢様だったのに
[ 2010/01/31 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/601-c5fd9237






