無料
モルちん日記 どれがお好き?






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 どれがお好き? 

先日、緑ピーマン、赤・黄パプリカを使った料理をしたので
トッポはどれが好きか試してみました。

CIMG0193.jpg

手前から時計順に(一緒に使った)ズッキーニ・緑ピーマン・黄パプリカ・赤パプリカ

動画で撮ろうと思ったのですが、トッポなかなか食べ始めないため
1時間後の結果。
 緑ピーマン(完食しました)
 赤パプリカ(一口食べた)
 黄パプリカ(食べようかどうかずっと悩んでいた)
 ズッキーニ(見向きもせず)

でも、いつもより食いつきは悪かったなあ~

CIMG0198.jpg

わたち、葉っぱのほうが好き

はいはい、わかりました。最近は58円の青梗菜ばかりだから
小松菜買ってくるね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/08/06 19:56 ] トッポ | TB(0) | CM(6)

 

パプリカ・・・ズッキーニ・・・あげたことなぁ~い( ̄▽ ̄;)アハハ… 我が家はどうだろ??食べてくれるのかな?(・ω・;A)フキフキ
ピーマンはまぁまぁの食いつきかなぁ~でも、やっぱり葉っぱもんが好きみたいですよね(●ゝ∀・●)♪♪
[ 2008/08/06 22:36 ] [ 編集 ]

 パプリカは・・・

値段が言い割には、モルって食べないんですよね。
うちの子も8匹みんなパプリカはダメです。
おこちゃまは、葉っぱがお好みなんでしょうか?
うちのゆずちゃん(9ヶ月)は三つ葉の葉っぱだけ食べて茎を残すんですよ。へんなこだわりです。
[ 2008/08/07 00:46 ] [ 編集 ]

 >ユウさん

ふと料理していたら思いついて
試してみました^^
でも他のモルちゃんも葉のほうが
好きみたいですね~
[ 2008/08/07 07:53 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

そうそう、変なこだわりありますよね~
トッポはとうもろこしの皮だけ食べるし。
ゆずちゃん、味の違いがわかる女の仔?(笑)
[ 2008/08/07 07:58 ] [ 編集 ]

 

うちも前に緑ピーマンと赤ピーマンの対決をやったことが
あるのですが、緑ピーマンの圧勝でした。
パプリカとの対決も緑ピーマンの圧勝!!
緑ピーマンじゃないのは、ちょっと甘いのであまり好きじゃないみたいです。
トッポちゃんも甘いのはあんまり好きじゃないのかな~?
[ 2008/08/07 19:08 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

やっぱり甘いからでしょうか?
モッカが食べるものを一緒に食べていたので
甘いものはほとんどあげなかったんです。
緑ピーマンもモッカが食べる日は食べるし、
食べなければまったく食べないという
どこまでお姉ちゃんべったりなんだよお
って仔でしたから・・・。
トッポが一番好きなのは、2番牧草ですね^^
ペレットも気が向いたときしか食べません。
[ 2008/08/07 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/59-4af1d44d






