無料
モルちん日記 久々の登場






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久々の登場 

風邪はだいぶよくなりました。
私は喉にきて、まだ違和感が若干あるので暖かいものを
飲んで早く寝よう・・・
昨日は社内で風邪ひきがさらに増えていて
咳と鼻をすする音の嵐!菌がうようよ漂っていたのではないでしょうか。

うちのモルちんズが好きだけれどもめったに登場しない
食べ物 それはパセリ
とっても少なくて100円だし、私は食べないしと
いうことで買うことはあまりないです。
今日は78円だったので、ひさびさの登場となりました^^

あげたとたんに3モルともそれぞれお持ち帰り^^
ひとりでしゃくしゃくいわせながらあっという間に
なくなっちゃいました

トッポとパセリ


ミルとパセリ

ココとパセリ

ココたんは、さっさと自分の分を食べ終わると
トッポしゃんのをこっそりいただいてました。
堂々と奪う勇気はまだないようです^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ





[ 2009/12/19 20:21 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 no subject

なおさん、こんばんは。
風邪、よくなってるようでなによりですが、治りかけが一番危険なので、気を付けてくださいね~!
我が社はインフルエンザのウイルスがうようよしてる感じです(^^;)
パセリ、みんな美味しそうに食べてますね~(^^)うちのコロもパセリを食べてくれると嬉しいんですけどね~(^^;)
[ 2009/12/19 20:47 ] [ 編集 ]

 no subject

パセリは私も食べないので、よっぽど安くないと買いません。それを知ってか知らずか、モルはパセリが好きですよね。
パセリの苗(100円か200円くらいで買えます)を買ってきて育ててます~
今年は小さな芽がたくさんでてきたので、春が楽しみ~!
なおさんちでもきっと育てられますよ。室内ならアゲハの幼虫もつかないし・・(芋虫が怖いのよね~)
[ 2009/12/20 11:38 ] [ 編集 ]

 no subject

こんにちは(^-^)
風邪、早く完治といいですね(>_<)
パセリですね!うちはいつもパセリが登場しています(^-^)
モモは好き嫌いが多いので食べるものが少ないんです(ToT)
トッポちゃん、ミルちゃん、ココちゃん、美味しそうに食べてますね(^-^)
[ 2009/12/20 12:21 ] [ 編集 ]

 no subject

人間が食べない野菜って買うの躊躇してしまいますよね~
買ってみて食べてくれなかったら捨てるのも『もったいないオバケ』が出そうで^_^;
その理由でセロリはあげたことがありません~。

風邪大丈夫ですか?
治りかけと言っても油断大敵ですね!
部屋乾燥させないようにお気をつけてくださいー
私は寝るときはマスクして寝てます。
[ 2009/12/20 12:27 ] [ 編集 ]

 >toyさん

ご心配いただいてありがとうございます。
トッポは以前は食べなかったけど今は食べると
いうものが増えてきて、ありがたいです^^
パセリをあげたのは3回目かな。
だんだん好きになってきたみたいです^^
[ 2009/12/23 08:06 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

そっか、育ててればいいんだ^^
そのほうが安上がりかしら。
パセリはビタミンC豊富だし人間も
食べればいいんでしょうが、
バジルソースなんて凝ったものはつくらないんで・・・
モルたちは茎までしっかり食べていました。
[ 2009/12/23 08:09 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

モモちゃんの好物なんですね。
以前はトッポが好き嫌いが激しかったのですが
最近は食べるものがだいぶ増えたので
助かります。
それでもいちばんはピーマンなので
安上がり^^
[ 2009/12/23 08:11 ] [ 編集 ]

 >ネコリラさん

洗濯物で部屋の中を加湿しています^^
ほんと、喉が渇いてしょうがありません。
マスクして寝るといいんですね。
試してみます。

私が食べないものを買うときは本当に悩みます。
万が一食べなかったら困りますものね。
あと、レタスまるまる1つとか安くても
なかなか買えません。モルが食べるにも限度が
あるし、ひとりだと消費するのが大変なんです・・・
[ 2009/12/23 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/578-43b3b7cd






