無料
モルちん日記 まみれすぎ!






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 まみれすぎ! 

今回は固い牧草ばかりで大量にあげてもお残しが多いんです
入れても入れても追いつかない・・・

PICT0002_20091128191530.jpg

入れるなり、飛び込むトッポしゃん

PICT0001_20091128191524.jpg

「もっと、おいち~のほしいでしゅ」

そう思って今回は2番牧草も買いましたよ。
これはソフトタイプなので、みんなしっかり食べています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2009/11/28 19:19 ] トッポ | TB(0) | CM(10)

 no subject

こんばんは(^-^)
あら、トッポちゃん牧草だらけですね(^-^)
その牧草も美味しそうですよ(^-^)
(うちのモモだったらまず食べますね…ちょっと硬い牧草大好きっ子なので…)
2枚目の写真のトッポちゃん、唇が見えていて可愛いです(^▽^)
[ 2009/11/28 20:09 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
牧草って同じものでも時期によってまったく違いますよね~…うちも先日買ったものは硬い部分が多いので、結構残してます(>_<)
トッポちゃんも柔らかいほうが好きなようですが、まみれてますね~(^^)
[ 2009/11/28 20:32 ] [ 編集 ]

 no subject

トッポさんは柔らかめの牧草がお好みなんですね。
うちの2匹は柔らかいのだと、あまり食べてくれず、一番刈の相当硬い茎などを好んで食べているので、トッポさんと一緒だと、お互いに好きな部分の牧草だけにありつけそうですね^^。
[ 2009/11/28 22:52 ] [ 編集 ]

 no subject

トッポしゃん、豪快にダイブですね~ 楽しそう♪
うちも固い所はほとんど食べないんです(´・ω・`)
物によってはそればっかりのありますよね~
チモシーって同じ物でもその時期でも中身が違うようなのですごく困ります(><)
うちも二番刈り、試してみようかなぁ。。
[ 2009/11/29 21:18 ] [ 編集 ]

 no subject

あらま!
ほんと、トッポちゃん、まみれすぎぃ~(笑)
うちの子たちも、柔らかい方が好きみたいなんですけど、繊維がたくさんあるのは固いところですもんね~
時期によって美味しさも違うみたいで、あまり食べなかったりもするし。
牧草選びはむずかしいぃ~
[ 2009/11/30 10:13 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

ちょっと固いどころか相当固いです。
私の手にぐさぐさ刺さります。
トッポのぽかんとした表情結構好きなんです^^
[ 2009/12/01 17:27 ] [ 編集 ]

 >toyさん

前回は新刈だったので、青青としてよかったのですが
今回は芯だらけでした。
一番柔らかいのが好きなのはココかな。
[ 2009/12/01 17:34 ] [ 編集 ]

 >sayuriさん

sayruiさんのモルちゃんと一緒になったら
どんなに経済的でしょうか^^;
家ではなぜかトッポのことを「トッポさん」と
呼んでいるので、ちょっとうれしいです^^
[ 2009/12/01 17:36 ] [ 編集 ]

 >いづも*さん

今回は外れでしたね。
冬だからしょうがないのですが、固いのが多すぎて。
二番刈りのソフトタイプを買ってみました。
2キロ買ったのですが、もうすぐなくなります…
[ 2009/12/01 17:38 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

砂浴びならぬ牧草浴びでございます^^
aimoさんのモル娘ちゃんたちも柔らかいのが好きですか?
うちはアメリカ・カナダ・北海道と産地はこだわらないみたいなのですが
固さの好みが3モルびみょーに違うので
困ります。
[ 2009/12/01 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/567-5cdc2b62






