無料
モルちん日記 穂の分別






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 穂の分別 

ココたんは穂を残すことが多くて、もったいない!
固い部分と穂だけきれいに残されていることだけがあります。
まったく食べないわけではないですがあまり好きではないようです。

なので

PICT0005_20091103184740.jpg

取り分け。かなり面倒なので、毎回というわけではですが
できるだけしています。
分けた穂はお姉さまチームへ行きます^^

PICT0001_20091103184707.jpg

「穂はおいち~よ」

だよね。ミルたんは固いところ以外は食べてくれるものね。
この仕分け作業、手にとげがささります・・・
軍手をしていたのですが、草だらけで仕事にならないので
素手なのです。

<お知らせ>
毎日更新を目標にしていましたが、試験まで3ヶ月をきって
ちょっと大変になってきました。
週に2~3回の更新にしようと思います。
コメント返しも遅くなると思いますが、必ずいたします。
みなさんのブログにはちょこちょこお邪魔しますので
よろしくお願いします。仕事の合間に・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2009/11/04 05:50 ] モルたち | TB(0) | CM(8)

 

まぁ!ココたんは グルメなのかしら?*^ー^*
じゃあ、こなかが一緒に居たら 牧草はキレーになくなるわね(*´艸`)
こなちゃんは 余程太くない限り固い茎もポリポリと美味しそうに食べてるよ~*^ー^*

試験頑張ってくださいね!
ブログより試験合格!!応援してますからね~(/ ̄∀ ̄)/
[ 2009/11/04 08:30 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんにちは。
ココちゃん、うちのコロと一緒ですね(^^;)
ちゃんと取り分けるなんてエライですね~(^^)
うちは面倒なので、食べないとわかっていてもそのままあげてます(^^;)
ブログのことはあまり気にせずに、試験、頑張ってくださいね~!
[ 2009/11/04 11:06 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
ココちゃんは柔らかい所が好きなんですね(^-^)
うちのモモはチモシー全般好きみたいで、床材にしている物まで食べています(^^;)
試験、頑張って下さい!応援しています(^-^)v
[ 2009/11/04 19:03 ] [ 編集 ]

 no subject

ほんと、見事に穂のところを残してるぅー!!
なんとまぁもったいない!(笑)

試験、頑張って下さいねヾ(=^▽^=)ノ
終わったら、ぱーっと行きましょう~!!

[ 2009/11/04 23:32 ] [ 編集 ]

 >まあちゃんさん

この贅沢者め~と思います^^
こなかちゃんみたいに全部食べてほしい!!

試験勉強は進みませんが・・・
がんばります!!
[ 2009/11/09 17:02 ] [ 編集 ]

 >toyさん

取り分けるのは時間があるときだけです^^;
さすがに毎回は難しいです。
お姉さまはしっかり食べるので
もったいないというのが一番だったりします^^;

さびついた頭なので、なかなか覚えられません。
特に医学・・・さっぱりわかりません。
[ 2009/11/09 17:04 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

ココは柔らかいところしか食べない贅沢ものです^^
きれいに残しています。
チモシー自体は大好きなんですけどね。

なかなか勉強は進みませんが、
がんばります!!
[ 2009/11/09 17:06 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

贅沢ココです^^
ほんときれいに固いところと穂を残すんですよ。

試験終わったら打ち上げやってください!!
忘年会と新年会はどこにも参加できないので…
[ 2009/11/09 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/554-708c1748






