無料
モルちん日記 What your name?






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 What your name? 

わんちゃんの名前ランキング1位は「モモ」だそうです。
アイリス調査より)2位チョコ 3位マロンと続きます。
この名前を見ると、モルにも共通すると思いませんか?
ちなみに我が家では「ココ」が7位でした~

我が家のモルちんズの名前の由来ですが
モッカ・・・小松菜好き→「小松」(小松投手)→同じ中日にいた「モッカ」(わかる人いるかしら・・・)
トッポ・・・お菓子の「トッポ」
ミル・・・フランス語で1000の意味。昔、小説で読んだ。

あまり悩まずにすんだのですが、ココは最初「メイ」のつもりだったんです。
ずっと、次の子は「メイ」にするぞ~と思っていたのですが
来てみたらなんだかイメージが違う。はじめは「メイ」と呼んでいたのですが
悩んだ挙句「ココ」で落ち着きました。
ココはただの音の響きですね。はい。意味はございません(笑)

IMG_0728.jpg

やっぱりココたんはココなんだよねえ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


[ 2009/10/23 04:51 ] モルたち | TB(0) | CM(10)

 no subject

みんなちゃんと由来があるんですね~
うちは、ロゼだけかなぁ。
お目目の色がワインのロゼ色だから。
後は、みんな音とか呼びやすさとかカタカナの感じで決めたので意味はありません(笑)
いつか「メイ」ちゃんをお迎えする日がくるのかな~
[ 2009/10/23 09:36 ] [ 編集 ]

 no subject

モモが1位、チョコもサクラもココアまで…ベスト10にw(゚o゚)w
そして、以前飼ってた犬がレオ…
アハハ!いかにひねりもなく安易に名前付けてたか…チョッと反省(゚ー゚;
[ 2009/10/23 14:22 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^-^)
そうでした!モモが一位でしたね(^^;)うちもモモ…みんな考える名前なんですね(^^;)
ココちゃんは9位!でも、ココちゃんはココちゃんだと思います(^-^)
[ 2009/10/23 20:48 ] [ 編集 ]

 no subject

こんな由来があったんですね^^
最初は平仮名3文字の名前がいいなあと思ってました~
もずくとかあずきとか・・・
女の子みたいですが(笑)
でも結局お菓子の名前にしようってことでピノになりました♪
おかげで食いしん坊です(ーー;)
[ 2009/10/23 22:02 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
名前…うちの場合、全てコロになります(^^;)でも冷静に考えると、コロってオスの名前ですよね~(^^;)
小松、モッカ、懐かしいですね~(^^)僕は宇野が大好きでした!
ココちゃんの名前、合ってると思いますよ(^^)
[ 2009/10/24 02:28 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

昨日はありがとうございました^^

極めて適当な由来ですが(笑)
ロゼ姐さんはお目目の色なんですね。
きれいな色~
アリィちゃん、フゥアちゃん、リリィちゃん
優しい響きのお名前ですよね^^
[ 2009/10/25 18:46 ] [ 編集 ]

 >カツ&カズ さん

かわいい名前だから、みんなつけるんじゃないでしょうか^^
同じ名前でもかわいさは同じですよね。
[ 2009/10/25 18:52 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

あは、ココは7位でしたね。
間違えちゃいました。
モモちゃんって、やっぱり女の子らしいお名前
だからつけるんじゃないかしら。
[ 2009/10/25 18:56 ] [ 編集 ]

 >スノーさん

ピノちゃんはお菓子のピノちゃんなんですね。
トッポと同じだ^^
お菓子大好きな食いしん坊になったのかな?
[ 2009/10/25 18:58 ] [ 編集 ]

 >toyさん

今のコロちゃんは何代目かしら?
中日のモッカは、小学校低学年のときなので
名前くらいしか覚えていないんですけどね。
宇野はあのヘディングのシーンですね、やっぱり
[ 2009/10/25 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/542-836c5714






