無料
モルちん日記 ひっくりかえすな~






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ひっくりかえすな~ 

昨日、帰宅するとお姉さまチームのケージの中は
荒れていました。

IMG_0890.jpg

掃除前で牧草が下に落ちているのは見逃してください

ペレット用皿の上にきれいに牧草入れがかぶさっています。
S字フックはどこいったんだ?
で、補充すると・・・



わかりますか?入れ物を斜めにして食べているのが。
あっちゅー間に食べ終わってましたよ。
やっぱりもっと大きい入れ物を用意しなきゃなあ。
(朝は庭にもう1ヶ所牧草を置いています)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2009/10/15 05:17 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 no subject

あれま~
見事にひっくり返ってますね~
うちも頭突き攻撃ですぐにひっくり返されてたので、
カチャッっと留めれるフックに換えました。
もぐもぐおいしそうに食べてますね~
牧草ってあっという間に食べちゃいますよね♪
[ 2009/10/15 09:44 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは(^^)
あらら…トッポちゃん、ミルちゃんダイエット始めたの?(^皿^;)
ひっくり返したらご飯食べれないよ~(--;)
せっかく新しい牧草入ったのにまたひっくり返そうと…(^^;)
私も思うのですが、ナスカンで引っ掛けると、ひっくり返らないと思いますよ(^^)
(取り外しもOKですのでいいかな~?と思います(^-^))
[ 2009/10/15 19:21 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
あまりにもお腹が空いてイライラして暴れたんですかね…うちのコロはよくやります(^^;)
牧草、美味しそうに食べてますね~(^^)たくさん食べてくれると嬉しいですよね(^^)
[ 2009/10/15 19:39 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

掃除のときに面倒くさいという事情で
S字フックにしているのですが
これだけひっくり返されると、留められたほうが
よさそうですね。
今朝も起きたらまずあげて、出勤時にもう1度追加して
おきました。食べるの早すぎ。
[ 2009/10/17 14:24 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

牧草の減りが早いのなんの。
早食い競争のようです。
やっぱりナスカンなどで留めたほうがよさそうですね。
[ 2009/10/17 14:25 ] [ 編集 ]

 >toyさん

いらいらしたのか、夢中になって
ひっくり返したのか。
とにかく「足りなかった」ことだけは
わかりました^^;
牧草の減りがすごいんですよ。
食べすぎだろう!と思っちゃいます。
[ 2009/10/17 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/534-6ec5ab42






