無料
モルちん日記 牧草入れ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 牧草入れ 

水切りを牧草入れに使っていたのですが、
すぐ動いてしまうのでかごをS字フックで取り付けてみました。

CIMG4190.jpg

病院で見せてもらったときは、針金で固定していたのですが、
うちは掃除のときに床もはずすので毎回取り外しは面倒・・・
なのでS字フックにしてみました。
先がカバー付で、モルちんたちに目に刺さったり危なくないようにしました。

CIMG4194.jpg

欠点は、量があまり入らないことでしょうか。
これ以上大きなものがなかったので、ほかのところにも
牧草を置いておかなければ。

CIMG4202.jpg

CIMG4205.jpg

上からの図です。
何気ないけども2モルならんで食べているのを見るのが
私は好きです^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/09/13 14:09 ] トッポ&ミル | TB(0) | CM(6)

 

100均のものって「これ、いいじゃん!」って思うものいっぱいなんだけど、「もう一回り大きかったら…」ってよくあるのよね…(;^_^A
[ 2009/09/13 18:31 ] [ 編集 ]

 no subject

なおさん、こんばんは。
並んで食べてる姿っていいですよね~(^^)
仲がいいのはいいことです!
なでたいですね~(^^)
[ 2009/09/13 19:54 ] [ 編集 ]

 no subject

こんばんは~
そうですね、針金でしたらいつも外すのに手間がかかりますし、何度も使っていたら切れてしまいますよね~(^^)
いいアイディアですね(^^)v
トッポちゃんとミルちゃん、仲良く美味しそうに食べてますね(^-^)
とても、微笑ましい光景ですね(^-^)
[ 2009/09/13 21:15 ] [ 編集 ]

 >まぁちゃんさん

そうそう、もうちょっとなあと思うものもあるのですが
結局100円だからいいやと妥協して買っちゃうんです。
この入れ物に軽く牧草をいれたら30分でなくなっていました。
今朝は庭などにも2ヶ所設置してきたけど
帰ったらないんだろうな。
[ 2009/09/14 17:49 ] [ 編集 ]

 >toyさん

食べるときだけ、仲がいいんですよね。
野菜に関しては別ですが。
普段は結構びみょーな仲で、ミルが我慢して
いるんだろうな…
[ 2009/09/14 17:51 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

針金はうちのやんちゃ娘には危ないしと思って
S字フックです。本当はもっと小さいのが
よかったんですけどね。
このときばかりは仲がいいおふたりでした^^
[ 2009/09/14 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/502-8f518cf3






