無料
モルちん日記 モッカの思い出






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 モッカの思い出 

最近はスロープ下で寝るのがマイブームのトッポ。
このスロープ、今は別荘用ですが初めは
正面に設置して、散歩に飽きたモッカがひとりで
戻れるようにしたものです。(まだトッポがいないころです)

角度が急なので、はじめはおっかなびっくり。
ある日のこと、トイレに行こうとモッカがスロープに
上り始めました。一番下から行けばいいのに、なぜか
途中から這い登ろうとするモッカ。
それでもがんばっていたのですが・・・・落下
そこで私と目があって、あわてて別荘へ走るモッカ。
もう大笑い
あまりにも笑いすぎたためか、モッカいじけて別荘からしばらく
出てきませんでした。
その後姿、なんか哀愁ただよってたなあ・・・
おかしかったので、親にメールを送ったら
爆笑したそうです。
スロープを見るとそんなことが思い出されます。

PICT0001.jpg

最後に撮った写真です。わずかに意識があります。
体温も下がっていたので、必死で暖めていました。

モッカ、妹のトッポも元気だよ。
なんだか一層、脱走大好きな仔になっちゃったよ・・・
たまには叱ってやってね。
お母さんの夢にもいつか出てきてね。いっぱいお話しようよ。待ってるよ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/27 21:34 ] モッカ | TB(0) | CM(4)

 No title

モッカちゃんもお鼻が白い子でしたね~!
かわいいわ~!
最後の写真だなんて思えないほど、しっかりした表情をしてますね。
[ 2008/07/28 01:32 ] [ 編集 ]

 No title

モッカちゃんのカメラ目線…。がんばってる姿。せつないです…。でも、思い出いっぱい!ありがとう~ですね。思い出話、また聞かせて下さい。
[ 2008/07/28 12:41 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

最後は、ずいぶん苦しそうでしたが、
がんばってくれました。牧草も食べようとしていた
くらいですから。
まだ10日もたっていないのに、ずっと前のような
気がします。
[ 2008/07/28 15:31 ] [ 編集 ]

 >canzoさん

また思い出すとせつなくなることがありますが、
ものすごい多くの思い出をくれたモッカ。
たまにトッポがモッカと同じような仕草や格好をしていると
笑っちゃうことがあります。
さすが妹です。
[ 2008/07/28 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/50-4e087cc2






