無料
モルちん日記 体重測定






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 体重測定 

台風が近づいてきているので、雨が降っています。
なのでココたんのケージ洗いは中止です。
やっぱり日光消毒したいですからね。

この夏、別宅でぬくぬく生活だったので
体重はどうなったかな?

CIMG3972.jpg

トッポ 1歳5ヶ月 734グラム

CIMG3970.jpg

ミル 1歳2ヶ月 840グラム

CIMG3968.jpg

ココ 10ヶ月 757グラム

あれ?みんなほぼ現状維持ですな。
ミルたんはちょっとやせたね。一時期900グラム近くあったからね。
まあ、でも許容範囲でしょうか。
まだまだ成長期のココたんは、どこまで大きくなるかな?
全体的には標準的かちょっとやせ気味のわが家のもるちんでした^^
 
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/08/30 16:06 ] モルたち | TB(0) | CM(6)

 No title

こんばんは。
体重測定ですか?みんないい感じですね(^^)うちのモモはトッポちゃん、ミルちゃん、ココちゃんに比べたらおデブちゃんです(^^;)
トッポちゃんとは200g以上差がありますね~(^^;)
[ 2009/08/30 18:06 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
そちらは雨が降ってるようですね…その雨が明日にはこっちにも来そうです(>_<)
うちのコロに比べると、300グラムくらいの差がありますね(^^;)
体重は少なくても、元気があれば特に問題ないでしょうからね!
ちなみにうちのコロ、ココちゃんくらいのときはすでに1キロを超えてたような(^^;)
[ 2009/08/30 20:30 ] [ 編集 ]

 No title

ミルちゃん、うちのアリィと同じぐらいかと思ってました~
(アリィは900gちょっと)
うちも夏の間はちょっと体重が減る感じです。
あまり太らしちゃうと、先生の目がキラーンと光りますからね~(笑)
ココちゃんは、ちょうどいい増加具合なんじゃないですか~♪
[ 2009/08/30 21:53 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

以前はトッポの体重が増えなくて心配ばかり
していましたが、少しずつ増えてきたし
元気だからいいかと思えるようになりました。
モモちゃんも平均的な体重ですよね^^
[ 2009/08/31 20:51 ] [ 編集 ]

 >toyさん

今日は台風上陸で風が強いです。
仕事も早めに切り上げて帰ってきました。
トッポは病気もけがもしないし、妹追っかけまわすし
いちばん元気かもしれません。
少しずつ大きくなってもふもふ感がでてきました^^
[ 2009/08/31 20:54 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

アリィちゃん以前に比べてやせましたよね。
おしりが小さくなってますもん。
ミルは一時期ものすごく体重が増えて、このまま
増え続けるのかと思ったら止まりました^^
ココはまだ増えるかな。
先生に注意されないようにしなきゃ~
[ 2009/08/31 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/487-d54bb158






