無料
モルちん日記 いってらっしゃ~い(ねむねむなの)






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いってらっしゃ~い(ねむねむなの) 

朝顔み~っけ!

CIMG3504.jpg

通勤途中のお店の前です。きれいに咲いていました。
今年初の朝顔です。

以前は絶対起きていて出勤を見送ってくれていたモルたち
最近は、モード

CIMG3492.jpg

CIMG3500.jpg
(これでもココたん、熟睡しております)

今も、ミルたんはケージ下で目を見開いてぐっすりです。
もう少ししたら起こして戻さなきゃね^^;

んじゃ、いってきま~す!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/08/04 06:00 ] モルたち | TB(0) | CM(12)

 No title

こんにちは^^
なおさんのモルちゃんがかわいすぎてモルモットについてちょっとだけ調べてしまったほどです^^
ずっと、モルちゃんはハムスターに近いのかな~と思っていたのですが、
人間の生活リズムに合わせたり、なつっこかったり、どちらかというとフェレットに近いな~と思いました。
モルちゃんは目を開けて寝るんですか?

私もPCとにらめっこの仕事なので、目かなり酷使しますよね。。。
なおさん目お大事になさってくださいね^^
[ 2009/08/04 14:26 ] [ 編集 ]

 >わかめさん

ハムちゃんによく間違えられますが、大きさからして
だいぶ違います。私も初代モルを拾うまでみたことなくて
びっくりしたくらいですから。
フェレちゃんほどではないかもしれませんが、
結構人懐っこいです^^モルは目を開けて寝る子とつぶる子がいるのですが、うちはみんな目を開けています。
ちょっと怖いですよ(笑)

PCとにらめっこはつらいですよね。
目薬は欠かせないし、ちかちかするし。
お互いがんばりましょう!
[ 2009/08/04 18:50 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
朝顔…しばらく見たことがないですね~(^^;)
うちのコロも若いときは見送ってくれましたが、今は完全に無視です…寝てるか食べてるかのどっちかです(^^;)
[ 2009/08/04 20:19 ] [ 編集 ]

 No title

朝顔ってときどき自生してますよね~
目を開けて寝たらドライアイとかにならないのかなあ^^;
ピノが目開けてねてたら怖い゜゜
私もときどき目開けてねるけど(笑)
[ 2009/08/04 20:42 ] [ 編集 ]

 No title

こんばんは。
朝顔、外の庭にあちらこちら、ツルと葉っぱだけなっています(^^;)花はまだですね~
モルちゃん達、この頃は、おねむなんですね~ちょっと見送って欲しいな~って思いますよね(^^)寝てる姿も可愛いですが…(^^;)
[ 2009/08/04 21:47 ] [ 編集 ]

 No title

今年は緑のカーテンがブームで、あちこちで朝顔のカーテンやゴーヤのカーテンをみかけますよ。
うちは食べられる方を選択して、ゴーヤのカーテンです。
うちのこたちは「いってらっしゃい」も「お帰り~」もしてくれません。私がいなくても誰かがお野菜をくれるって知ってるからかなあ。

トッポちゃん~ママに「おかえり~」はしてあげようね~
ママ、お疲れで帰ってくるんだから。
[ 2009/08/04 23:44 ] [ 編集 ]

 

うちも みーんな 見送りなんてしてくれませーん。爆睡中ですよ
特に もた君なんて……(;へ;)
[ 2009/08/05 05:16 ] [ 編集 ]

 >toyさん

青紫の朝顔が好きなのですが、それはなくてちょっと残念。
でも朝顔は夏らしいですよね。
朝早いからしょうがないけどちょっぴりさびしいです。

[ 2009/08/05 15:56 ] [ 編集 ]

 >スノーさん

大きなおめめなのにそういえば目が痛い~って
ならないですね。
ピノちゃんよりスノーさんが目を開けて寝ているほうが
怖いですよお
[ 2009/08/05 15:57 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

私は4:30ごろに起きるので、モルはまだ寝ているときがあります。
起きたころを見計らってお掃除開始です^^
無理やり起こしているので眠いのもしょうがないのですが、
そろ~っとでていくのはちょっとさびしいです。
[ 2009/08/05 16:00 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

今朝の番組でゴーヤのカーテンのことをやっていましたよ^^
ゴーヤはモルは食べないですよね?人間用?
帰宅時は、「おかえり~」というより
「早くごはんくれ~」コールが響き渡ります^^;
[ 2009/08/05 16:03 ] [ 編集 ]

 >まぁちゃんさん

もたくん、いつか3年寝太郎みたいにひょこっと起きて
すごいことしてくれるかも^^
3年寝太郎は睡眠障害だったという説もあるらしいですよ。
[ 2009/08/05 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/461-e21264c0






