無料
モルちん日記 トッポしゃんのお薬投与






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トッポしゃんのお薬投与 

お耳の病気にかかってしまったトッポしゃん
その治療法です

CIMG2901.jpg

点耳液を数滴垂らします

CIMG2902.jpg

耳の後ろを軽くマッサージ
(自分で頭を振るので中に浸透していくそうです)

CIMG2904.jpg

耳の周りを消毒

お薬で耳の中の汚れ?が出てくるそうです。

内側は見えないし、怖いので私はやりません。

CIMG2905.jpg

「お耳、いじるのやめてくだしゃい!!」

昨日は散々獣医さんに耳の中をいじられ、家でも不機嫌でした・・・
私が抱っこしても、一目散に逃げていきます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/07/12 09:09 ] トッポ | TB(0) | CM(8)

 No title

前記事と一緒にコメントしますね!
まずはココたん完治おめでとうv-315
今度はトッポしゃんですか・・・。
なおさんお仕事忙しいのに大変ですね(-。-;)
トッポしゃん逃げちゃうのは、耳を触られるのがいやなんでしょうね(o´_`o)ハァ・・・
早く治りますように!
[ 2009/07/12 11:14 ] [ 編集 ]

 No title

うちも耳の中綿棒で掃除しようとすると嫌がります(ーー゛)
耳の中は見えないから病気になっても気づきませんよね、
トッポしゃん!お耳いじられるのイヤだけど、トッポしゃんの為なんだからね!
頑張ろうね!
[ 2009/07/12 13:48 ] [ 編集 ]

 No title

こんばんは。
トッポちゃん、お耳のお掃除嫌なのね(>_<)
でも、治療のためだから我慢してね!がんばって!
抱っこされているトッポちゃん…嫌がってるけど可愛いです(^-^)
[ 2009/07/12 19:55 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
人間でも点耳薬って違和感がありますから、モルはさらに嫌でしょうね~…でもトッポちゃんは頑張ってるようですね!早くよくなることを願っております!
耳の内側はあまりいじらないほうがいいようなので、なおさんのやり方は合ってると思いますよ!
[ 2009/07/12 20:15 ] [ 編集 ]

 >hamaeee

ココについてありがとうございます^^
こちらはひと安心です。
トッポは獣医さんにさんざん耳の中をいじられて
トラウマになってしまったようです・・・今日はそれでも
おとなしくしていましたが。いつ治るのかわからないんですよね~
[ 2009/07/13 16:48 ] [ 編集 ]

 >ネコリラさん

真っ黒な耳のほうで、中なんていじりませんからね、
まったくわかりませんでした。健診いってよかったです。
犬ネコが外耳炎になる話は聞いたことありましたが
モルまでなるなんて知りませんでした。
[ 2009/07/13 16:52 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

最後の写真は私の肩によじ登っているんです。
変なところから逃げようとしています^^
病院でさんざん耳の中をいじられさすがのトッポも
逃げようとしていました・・・
[ 2009/07/13 16:57 ] [ 編集 ]

 >toyさん

耳の中は真っ黒で見えないんですよね。
出てくる垢みたいのも黒いです。
これは獣医さんに任せたほうがいいかと・・・
アリメやおやつでご機嫌とりながら、お薬あげています。
[ 2009/07/13 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/438-f3ac8562






