無料
モルちん日記 うるさ~い!!






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 うるさ~い!! 

土日はトッポしゃんが発情期でミルたんを追いかけまわし、
ずっと鳴きっぱなし
トッポしゃんこんなに大声でるのねっていうくらい鳴いておりました・・・



動きよりトッポしゃんの声をお聞きいただきたいです。
この声よりもっと大きい声で鳴くこともよくあり・・・

最近、トッポしゃんが変わったなあと思う姿をたびたび目にします。
またそれは後日^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/06/29 07:57 ] トッポ | TB(0) | CM(14)

 

うちは9モルが順番に(たまに重なる)発情期になるので いつも煩い感じですよー(;^_^A
不思議なのが、こなかの発情中、なぜか もなかばかりを追い掛けまわします。決してくろちゃんを追い掛けないのよねー(;^_^A
[ 2009/06/29 08:12 ] [ 編集 ]

 こんにちは^^

なおさんこんにちは^^
トッポしゃんの声、家に帰ったら聞いてみよ~っと。
なおさん、小岩ペットに行かれるんですね!!
うちも小岩なんですよ~~!!
うれしい共通点♪

なおさんのブログリンクさせていただいてもいいですか?
[ 2009/06/29 13:20 ] [ 編集 ]

 >まあちゃんさん

追いかけまわすのはトッポだけなんです。
ここ半年くらいはミルが被害者です・・・
こなかちゃんはなぜもなかママなんでしょうかね?
ふしぎ~
[ 2009/06/29 18:10 ] [ 編集 ]

 >わかめさん

私もリンクさせていただきますね!

ミルは小岩ショップ出身なんです!あそこのフェレちゃん
かわいいですよね~
住んでいるのは隣の駅なので、ちょくちょく行ってポイント
貯めています^^もしかしたらお会いしていたりして・・・
[ 2009/06/29 18:13 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
発情期になると、モルも飼い主も大変ですが、健康な証拠ですからね(^^)
トッポちゃんの声、うちのコロとそっくりです!メスのイングはみんなこんな声なんですかね(^^)
最後にフローリングで滑ってる姿に笑ってしまいました(^^)
[ 2009/06/29 20:28 ] [ 編集 ]

 No title

トッポちゃん、発情期の時はこんな声なんですね~
うちは、低いグルグル声で、グルグル回ってます(笑)
ミルちゃんを追いかける時もこの声なんですか??
[ 2009/06/29 22:29 ] [ 編集 ]

 No title

トッポちゃんかわいい声で鳴いてますね♪
うちのメロンは発情期じゃなくても もっと大きい声出してます(;^_^A
最後の後姿 かわいい♪
[ 2009/06/29 23:15 ] [ 編集 ]

 No title

こんばんは。
トッポちゃん発情期なんですね!プイプイ言って可愛いな~
でも、あまり大きな声になるとびっくりしますよね!
最後に走って帰る姿がまた可愛いですね(^-^)
うちのモモは発情期ってあるの!?って感じです(^^;)特別、鳴いているとか走りまわっているとか無いんです(>_<)いつもだら~っとしています(^^;)
[ 2009/06/29 23:23 ] [ 編集 ]

 >toyさん

ミルとトッポはちょっと声が違いますが、
トッポとココは似ているかな?
ミルとココは発情期でも変わらないのでさっぱりわかりません。
フローリングは滑るのでマットを敷いていたこともあるのですが
段差でこけていたのでやめちゃいました^^;
[ 2009/06/30 07:33 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

ミルを追いかけるときはグルグルひく~い声で
鳴いています(笑)
そうじゃないときはこんな声で、1日鳴き続けております…
[ 2009/06/30 07:34 ] [ 編集 ]

 >ふみの日さん

野菜くれコールのときは3モルでこんな声ですが、
1日鳴いているのは発情期のトッポだけですね~
発情期はてっけて~と逃げ出しちゃいます^^
[ 2009/06/30 07:36 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

ミルとココの発情期はさっぱりわかりません^^;
はっきりわかるのはトッポだけ。
はじめのころは元気がなくじっとしてると発情期だな
という感じだったのですが、いつの間にかミルを追いかけまわすと
発情期だとわかるようになりました。
[ 2009/06/30 07:39 ] [ 編集 ]

 No title

はじめまして!
トッポさん可愛いですね❤
トッポさんは追いかけるLOVEちゃんがいて幸せですヨ♪
うちのもるおは旦那のくちゃい足まで追っかけてます・・・(涙)
[ 2009/06/30 18:41 ] [ 編集 ]

 >モルッティーさん

はじめまして。きていただいてありがとうございます。
追いかけられるミルとしてはいい迷惑だと思いますが^^;
もるおくんは旦那さんを追いかけているんですか?
人間も追いかけるんですね~
[ 2009/07/01 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/423-27f75b84






