無料
モルちん日記 モッカ、病院へ






 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 モッカ、病院へ 

実は明らかに昨日から元気がありませんでした。
食欲もかなり落ちている様子。歩き方もなんかおかしい。
心配で心配で。夜も1時間おきに安否確認。福祉施設勤務時代のようでした・・・
仕事中も今までになく心配だったのと、今週は毎日残業3時間コースだったので
さっさと帰りました。
病院も今までと違うところを見つけ(徒歩5分!)急いで連れて行きました。
とても丁寧に見ていただき、初めからここにすればよかったと思いました。
今日の診断では、1.不正咬合が見られる 2.レントゲン検査の結果、
腸にガスがかなりたまっている 3.足の裏はたこなので心配ない ことがわかりました。
栄養剤の点滴とガスを抜く注射をしてもらいました。血液検査もしたいそうですが、
やせすぎていて血管が浮き出るかわからないので今日は中止。
食事は今までどおり、食べられるものを好きなだけ食べさせてくださいとのことでした。
今、野菜を食べているところですがいつもの食べっぷりではありません。
ゆっくり食べています。それでもトッポに取られたくないのか奪い返す気力は
あるようです。
私は「モッカ、ごめんね。もっと分かればこんな苦しい思いしなかったのに」と
涙がこぼれてしょうがありません。
とりあえず、明日も病院へ様子を見せにいきます。
ガスが抜けて、食欲が出てくれば問題はないそうです。
他に病気があるかどうかもガスが抜けないと分からないそうで・・・
以上、すみません。ご報告まででした。

スポンサーサイト
[ 2008/07/18 20:53 ] モッカ | TB(0) | CM(4)

 No title

信頼できるお医者が見つかってよかったですね。ご存じかもしれませんが「モルモット16」http://www.dokidoki.ne.jp/home2/hiwda/index.htmlの、モル掲示板がお役に立つかも…。5月2日№531、nanaさんのコメントがガス抜きの参考になるかもしれません。マッサージや抱っこして赤ちゃんあやすみたいにゆするとか。モッカちゃん、がんばってほしいです!なおさんもがんばってください。
[ 2008/07/18 22:37 ] [ 編集 ]

 No title

モッカちゃん、心配ですね。。
近所に詳しく診てもらえる病院があってよかったです。
私が行っている病院ではレーザーを当てて、ガスを抜くという方法もあるみたいです。
モッカちゃんはなおさんにとってもよく懐いてるから、抱っこしてお腹のマッサージも効果があっていいかもしれませんね。
うさぎのマッサージの本なら持っているのですが・・・
タッチの仕方とかは同じだと思うので、よかったらPDFにしてメールで送りますから言って下さいね~
なおさん、心配で心配でたまらないと思いますが、モッカちゃんと一緒に頑張って下さいね!
[ 2008/07/19 01:22 ] [ 編集 ]

 

モッカちゃん、心配はつきないと思いますが、原因がわかった事で良い方向に向かう道筋ができたのではないでしょうか
まずはガス!早く抜けてくれますように!
私が愛読してるブログの方のモルちゃんも ガスがたまった時はマッサージを強化してもらってました
アリメペットのような乳酸菌も良いようです(これは、予防の為に良い、と言うことかも。)

モッカちゃんが 少しでも早く元気になってくれますよう、力いっぱい願ってます!
[ 2008/07/19 08:58 ] [ 編集 ]

 No title

なおさんへ

近所に丁寧に診察してくれる病院があって良かったですね。
いざという時は近所じゃないと、移動のストレスだけで弱ってしまいますから。
お腹のガスが早く抜けることを祈っています。
ウチでもプーモルミーを抱っこしている時にお尻をトントン軽~く叩くんですが
(人間の赤ちゃんを抱っこしている時みたいに)、少しするとおならをします。
皆さんがおっしゃっているお腹のマッサージや、聞いた話ですがおならを出させるために
抱っこして貧乏ゆすりをして刺激している方もいらっしゃるみたいです。
モッカちゃんのストレスにならない程度に頑張ってみてくださいね!

稲毛からモッカちゃんが良くなる事を祈っています。
[ 2008/07/19 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/41-91d6c3c7






