無料
モルちん日記 必死です






 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 必死です 

大好きなビタミンCタブレットを見つけたモッカ。

CIMG0123.jpg

「開けてやる~」かじるかじる

10分ほど格闘の末

CIMG0125.jpg

「開いたよ!」

CIMG0124.jpg

「食べる~」
顔突っ込んでいますが、届かない(笑)

CIMG0127.jpg

「そっか倒せばいいんだ~」

よし、ひとつお利口になりました

・・・とかいっていますが、本当はいろいろと大変なことが起きていました。
1.モッカ体重650グラム(朝とほぼ変わらず)
2.飼い主、急にチモシーで手が荒れてかゆい上に腫れる
3.トッポ鳴き続ける

モッカですが、食欲は相変わらずあります。
この1週間でまた100グラム減。心配だなあ・・・
今日はさみしかったのか私が帰宅してから、しばらく
そばを離れませんでした。ごはんも私の手からしか食べずじまい。
その間トッポもさみしがって鳴いているし私もモッカが心配だし、泣きそうでした。
トッポは私から食べようとしないので、少し私が離れたすきに
モッカと一緒に食べていました。
どうしたのかなあ・・・モッカ。
おまけに私は、夜の掃除と牧草補充していたら手が真っ赤に。
手と目がかゆい・・・・くしゃみも止まらない・・・
すみません、ちょっと落ち込んでいる飼い主でした・・・・
スポンサーサイト
[ 2008/07/17 22:49 ] モッカ | TB(0) | CM(7)

 No title

なおさん、チモシーのアレルギーだったのですね(>_<)
手袋&マスクで少しましらしいですよ 
牧草もシングルプレスで粉の少ないものの方が、アレルギーが起きにくいようです
私は軽いアレルギーですが、牧草によって出る出ないがありました

モッカちゃんの体重減少は心配ですよね
食欲があるなら夏ばてというわけでもないでしょうし・・
ヤギミルクあげてみますか?この間買い過ぎたので、なんでしたら送りますので、試してみようかなって思われたらメールください。
(ヤギミルクは家の小夏が家に来た頃、偏食だし体重少ないし、で あげはじめたんです)
モッカちゃんの行動って、何だかすごく家の初代モルとかぶるんです(肩に乗っちゃうとことか、おなかで寝ちゃうとことか) 他モルとは思えない
あ、でもビタミンのふたを自分で開ける事はできなかったと思います
モッカちゃんのほうがすごいです(^v^)
[ 2008/07/18 02:45 ] [ 編集 ]

 No title

こんにちは。
トッポちゃん心配な日々が続きますね。
ウチのプーモルミーもぜんぜん体重が増えません。
でも普通に飲み食いしています。
トッポちゃんも家族が出来たので感情を表すようになったのでしょうか?
でも、鳴き続けられるとどうしたんだろう?!と不安になってしまいますね。

なおさんの牧草アレルギー?も心配ですね・・・。
はじめは大丈夫だったのに急になっちゃったんですか?

私シングルプレスの牧草の在庫ありますよー。
良ければ差し上げますがモッカちゃんとトッポちゃんのお口に合うかどうか・・・。
スーパープレミアムチモシー1番刈りシングルプレスを
3キロ頼んだ分の残りがまだあるんです(汗
プーモルミーだけでは到底消費し切れませんし、本当に牧草の粉粉が少ないですよ。
家がそこそこ近いのでね♪ご検討下さいませ!
[ 2008/07/18 11:53 ] [ 編集 ]

 No title

上のコメントのはじめの名前「トッポちゃん」と「モッカちゃん」を間違えてしまいました!

「モッカちゃん心配な日々が続きますね。」です。。。
[ 2008/07/18 11:55 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。モッカちゃん、賢いじゃあありませんか!それにしても体重減、気になりますね…。牧草アレルギーも出ちゃったんですね。うちの夫はモルアレルギーで、つらいです~。
[ 2008/07/18 16:19 ] [ 編集 ]

 >ふみの日さん

急に昨日、アレルギーがでてしまい
大変でした。
もともとアレルギー体質なのですが・・・
今日は手袋、マスクの完全防備。
それでも細かいチップなど舞うので
反応してしまいますが、これはしょうがないです。

本当にお気遣いありがとうございます。
今日、急遽病院へ行ったので少し様子を見るつもりです。
モッカと初代モルちゃん(姫ちゃんですか?)と
似ているなんて光栄です。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/07/18 20:59 ] [ 編集 ]

 >千葉モルさん

お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
とりあえずはうちのもいろいろなチモシーがあるので
試してみたいと思います。
本当に緊急事態になったら、お願いするかもしれませんが・・・
うちのモルは、牧草とペレットに関しては
どうもこだわりがないようです(笑)

モッカが元気がなくなり鳴かない分
トッポが心配なのか鳴き続けています。
ここ1週間くらい激しいです。モッカのことが心配なのか、
寂しいのか・・・元気にはしていますので、
体調面では大丈夫そうです。
[ 2008/07/18 21:11 ] [ 編集 ]

 >canzoさん

ご主人、モルアレルギーですか?
それは大変ですね。
私はもともとアレルギー体質ですが、
スギ花粉はとても軽いです。
が、スギが終わったころなぜかアレルギーで
顔が腫れたり、目が真っ赤になったり。
何のアレルギーかわからないのですv-393

モッカ、賢いというか食い意地が張っているというか・・・
この元気が続けばまだ安心なのですが。
[ 2008/07/18 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/40-c5fdc39a






