無料
モルちん日記 薬浴後






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 薬浴後 

昨日はココたんの薬浴をしました~
1度洗い流すと真菌が浮かび上がってくるそうで2度洗い
最初は5分ほどつけておくといいといわれましたが、かわいそうなので
すぐ洗い流しました。
かなりぬるめのお湯にしたのですが、ココたんは温かいほうがいいみたいです

入浴後のココたんです

CIMG2510.jpg

CIMG2512.jpg

ココたんってこんな細いのねというくらい細くなっていました(笑)
タオルで拭いたあとだったのですが、ぶるぶるっと自分にしていました。

CIMG2513.jpg

ドライヤー中
うちのモルたちはみんな嫌がらないので楽ちんです
今日は帰ったらミルたんのお風呂だ・・・

今、みんなおねむらしくて、お掃除しようにも起こすのがかわいそうで
できません
5時になったら起こそう・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2009/06/03 04:45 ] ココ | TB(0) | CM(10)

 No title

ココたんお風呂だったんですね!
一度目で真菌が浮かび上がってくるんですね
モルって濡れると意外にスリムでびっくりしますよね
今日はミルたんのお風呂頑張ってくださいね!
[ 2009/06/03 11:38 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
ココちゃん薬浴、お疲れ様でした!
長毛種って普段はわからないようですが、毛が濡れるとかなり細身に見えるようですね(^^;)
ドライヤーを嫌がらないのはうらやましいです!
[ 2009/06/03 20:09 ] [ 編集 ]

 No title

お風呂~!ドライヤーも好きだなんて、みんないい子ね~
私はお風呂に入れるのが怖いので(だって嫌われるのがいやなんだもん)母にみんなおまかせです。
病院でシャンプーをもらってて、母はせっせとミルクをお風呂に入れてましたっけ。
じめじめした季節になる前によくなるといいですね。
なおさんもミルちゃんもココちゃんもガンバ!
[ 2009/06/03 23:20 ] [ 編集 ]

 No title

こんばんは。
確かにお風呂に5分間つけておくのはちょっと可哀想ですよね(>_<)なおさんって優しいですね(^^)
お風呂もドライヤーも大丈夫なんですね!イイ子達ですね~うちはまだお風呂に入れた事が無いんです(>_<)もし、お風呂に入れるコツがありましたら教えて下さい!お願いします!
[ 2009/06/03 23:37 ] [ 編集 ]

 >うたさん

1度目で毛の先まで浮かび上がってくるので
2度目でそれを洗い流すですって。
アビのココはスリムになりますが、
ミルはあまり変わらないかも(笑)
[ 2009/06/04 04:26 ] [ 編集 ]

 >toyさん

3モルともドライヤーは平気なんですよ。
気持ちよさそうにしています。
ココは濡れるとつちのこみたいになります^^
[ 2009/06/04 04:29 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

お母様にやってもらうなんてずるい!(笑)
やっぱりお風呂に入れる瞬間は嫌がりますが
入れてしまえばまったりしています。
普段はおしりくらいなのですが、おハゲが背中にもあるので
首までどっぷりつけることになっちゃいました・・・
ドライヤーはモッカも3モルも平気なんですよ。
楽チンです^^
[ 2009/06/04 04:32 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

さすがに5分はかわいそうなのでやめちゃいました。
2度洗いも嫌だろうし。
お風呂はお湯はぬるめ(モルの体温が高いので)
すべることを嫌うと聞いたので、洗面器の底に布を敷いて
います。
中にはお風呂好きな仔もいるみたいですよ^^
[ 2009/06/04 04:38 ] [ 編集 ]

 No title

真菌は一度なると治りにくくて大変だそうですね。早く治るとよいですね><。
うちの2匹も結構風呂好きなので、購入してきてすぐに外部寄生虫がいてお風呂に何度か入れなくてはいけないときは、助かりました。
[ 2009/06/04 17:40 ] [ 編集 ]

 >sayuriさん

お返事遅くなりまして、すみません。
真菌は繰り返すことが多いみたいですね。
これからの季節本当に気をつけないと。
お風呂好きなのは助かりますよね。
うちは入るときはちょこっと抵抗しますが、入っちゃえば
平気です。
[ 2009/06/06 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/394-d2635577






