無料
モルちん日記 ココ、病院へ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ココ、病院へ 

ミル姉の皮膚炎がうつってしまったココたん
今日、へ行ってきました。
ここの病院は小動物も見てくれるのでフェレちゃんやうさぎちゃんも
会ったことがあります。お話を聞くとフェレちゃんは病院3軒目だとか。
エキゾチックアニマルは苦労しますよねとお話していました。

さて、ココたんですが、やはりミルたんと同じく真菌のようです。
正確な検査結果は来週になると思いますが、ミルたんが
「こんなにはっきり結果がでる仔も珍しいです」というくらい真菌がいましたから・・・
ちょっと面白かったのが、ココたんの体重測定です。
プラスチックの四角い箱に入れて測ったのですが、すっぽりはまって
四角くくなっていました。これには、助手さんと大笑い
検査のために毛を抜くときは泣かずに必死に私にしがみついていました。
とってもいい仔ちゃんでした

帰ってきてやっぱり疲れたようです。
衣装ケース越しなので見づらいですが・・・

CIMG2460.jpg

半目状態 今にも寝そうです

CIMG2457.jpg

あ、寝た・・ココたんは目をつぶって寝るんだ。
寝るところも初めて見たので、新たな発見でした。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/05/30 19:07 ] ココ | TB(0) | CM(12)

 No title

なおさん、こんばんは。
こっちは動物病院自体が少なく、なおかつモルを診れるところはほんの一握りです(>_<)
ココちゃん、やはり真菌でしたか…早くよくなるといいですね!
モルにとって病院は本当に疲れるでしょうから、ユックリ休んでほしいですね!
目を閉じて寝てるココちゃん、かわいいですね~(^^)
[ 2009/05/30 20:08 ] [ 編集 ]

 No title

ココちゃん、くたびれちゃったのでしょうね
昔小夏が病院デビュー(健康診断)したときもこんな感じでした
ココちゃん、ゆっくり休んで体力つけて真菌やっつけてね!!
[ 2009/05/30 20:37 ] [ 編集 ]

 No title

ココたん、病院お疲れ様!
やっぱり疲れたんですね、お目目瞑って寝るなんて!
毛を抜かれるときも我慢してたなんて偉いです
それにしてもモルを見てくれる病院って少ないですよね・・・
なおさんは良い病院が見つかってよかったですね!
[ 2009/05/30 20:43 ] [ 編集 ]

 No title

ここたん病院お疲れさまでしたm(_ _)m
やっぱり真菌だったんですね。これから、お薬ぬって早く治してね(*´ω`)o
なおさんも大変ですけどがんばってくださいv-237
[ 2009/05/30 23:37 ] [ 編集 ]

 No title

こんばんは。
ココちゃん病院で大人しく出来てすごいですね(^^)
でも、やっぱり疲れていたみたいですね!
早く良くなってほしいですね(^^)
寝ているココちゃん可愛いです!
[ 2009/05/31 00:12 ] [ 編集 ]

 >toyさん

モルモット診ますよという病院でもとんでもない対応をする
ところもありますし。(当時は私も知識がなかった)
今の病院は徒歩4分から徒歩20分の場所へ移転してしまいましたが、お世話になっています。
ココ、「なにここは?」とフリーズしていました。
それでもおやつにいれておいたピーマンはしっかり食べていました^^
[ 2009/05/31 14:52 ] [ 編集 ]

 >ふみの日さん

人間でもいやな通院 モルにとっては相当なストレスですよね。
昨日はしばらく寝ていました。
お薬と消毒もがんばってます^^
[ 2009/05/31 14:54 ] [ 編集 ]

 >うたさん

私が行っている動物病院はエキゾチックアニマルを診ます
とはどこにも書いていないのですが、評判で広まったんでしょうね。
毛を抜かれてもぜんぜん泣かずにフリーズしていました。
獣医さんにも「おとなしいね~」といわれました。
[ 2009/05/31 14:58 ] [ 編集 ]

 >hamaeeeさん

主にお手手なので、ミルと違って消毒はしやすいのですが
痛々しいです。
本人はかゆがる様子もないのが、救いです。
お薬は嫌がるので、心が痛みますが
言い聞かせながら飲ませています。
[ 2009/05/31 15:13 ] [ 編集 ]

 >びっくろとんさん

家に帰るとぐったりでした。
本当にお疲れ様のココでした。
来週はミル&ココを連れての病院です。
ココの寝顔は私も初めてみたのでびっくりでした
[ 2009/05/31 15:16 ] [ 編集 ]

 No title

ココちゃん、ぉ薬で治るんですか?検査で毛を抜く、って痛そうですね。
小動物を診てくれる病院を探すのって大変なんですよね。
以前行っていたのは犬・猫と同じ病院だったのですが
待合室は「犬」「猫」で分かれていて、どっちで待ってヨイかわからず。
仕方なく入り口近くで待っていたら大きいワンコさんが傍に来たりして
ちょっと居心地悪かったです。

先月行った病院は小動物&小鳥さんしか診ないところなのでヨカッタですよ~。
[ 2009/06/02 10:18 ] [ 編集 ]

 >りあさん

のみ薬(抗生物質)と薬浴です。
ミルもそれでよくなっているので、ココも同じ治療法です。
小動物専門の病院というのはいいですね~
イヌやネコがいると鳴き声で落ち着かないかと思って
待合室の隅っこでじっとしています。
[ 2009/06/03 04:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/390-4e0b48c1






