無料
モルちん日記 意外とおいちいでしゅ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 意外とおいちいでしゅ 

ほかの2モルにもシリンジに慣れてもらおうと
最近、食べなくなったビタミンCタブレットを水に溶かして
あげてみました。

トッポしゃんは絶対嫌がるだろうなあと思ったら・・・

CIMG2083.jpg

上手に飲むんですよ

ココたんにいたっては・・・

CIMG2089.jpg

飲み終わったシリンジかじってましたから(笑)
(おかわりあげてしまった)

このお二人は大丈夫そうです。
問題のミルたんはやっぱりちょっと苦手そうです。
今日はりんごをすりおろして搾って薬と混ぜました。
ママたんもミルたんのためにがんばるからね!!

CIMG2086.jpg

「わたちはおいちかったよ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/05/14 05:38 ] トッポ&ココ | TB(0) | CM(6)

 No title

なおさん、今日の記事私にとってすごく勉強になりました
私も、シリンジに慣れてもらうために、まずシリンジでオレンジジュースを飲ませてみます。
あとそれでも、シリンジを嫌がるようだったら、なおさんみたいに薬を林檎に混ぜてみようと思います!
トッポしゃんとココちゃんに、「シリンジは怖くないよ」ってたまちゃんに言ってあげてほしいぐらいです(><)
ミルたんは少し苦手なんですね。ミルたんも今不安なんですよね(><)でもミルたん、たまちゃんと一緒に頑張ろうね!
[ 2009/05/14 08:52 ] [ 編集 ]

 No title

あー、短いシリンジなんですね。
最近病院でくれるテルモのシリンジが、この短いタイプになっちゃって、あげにくいんですよ~v-390
ツベルクリン用の細長いヤツの方が私は慣れてて使いやすいです~。
シリンジは慣れててもらわないと、いざとなったとき、困っちゃうもんね~
[ 2009/05/14 09:50 ] [ 編集 ]

 >うたさん

トッポとココはこちらが驚いたほど一気飲みしていました。
ミルはまだイヤイヤしていますが、保定してあげています。
病院ではシロップを勧められましたが、甘いものは好きでは
ないようです。
オレンジジュースはだめですよ~柑橘系はおなか壊しちゃうらしいです。
[ 2009/05/14 11:51 ] [ 編集 ]

 >まぁちゃんさん

細長いのは使ったことないけれども、
使い勝手よさそうですよね。
口の中にも入れやすそうだし。
トッポとココはおいしかったのかしら、何の抵抗もなく
飲んでいました。ちょっとひと安心^^
[ 2009/05/14 11:53 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
シリンジに慣れさせるのはいいことですね!シリンジでもらえるモノは美味しいと思ってくれたら、いざというときの投薬も楽になりますよね~(^^)
うちのコロはシリンジ=薬と思ってるようです(>_<)
トッポちゃんもココちゃんも美味しそうに飲んでますね~(^^)
[ 2009/05/14 20:42 ] [ 編集 ]

 >toyさん

同じものをあげてもミルは拒否!
トッポははじめは何これ?みたいな顔をしていましたが
結構おいしいじゃんと思ったみたいです。
ココはすっかりお気に入りです。
ミルも慣れてほしいのですが・・・
[ 2009/05/15 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/370-9b235dcf






