無料
モルちん日記 さみしいけど、がんばるでしゅ






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 さみしいけど、がんばるでしゅ 

CIMG2064.jpg

昨日朝のミルたんです

じ~っとトッポ&ココのケージを眺めるミルたん(ケージは閉まっています)
少ししたら戻るかなと思ったらなんと30分もいました。
お庭で横になって休んでいるんです。
こんなことは初めてで、せつなくなっちゃいました
ミルたんは、ひとり暮らし1週間しかしたことないからね。

帰ってきたら、少し慣れたのかしっかり牧草も食べていたし野菜もいつもどおり
食べていました。

CIMG2075.jpg

「おくすりもひとりもきらいでしゅ!」
私もシリンジであげるのに慣れていないし、ミルたんも初めてで嫌がります。
一緒にがんばろーね!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/05/12 06:20 ] ミル | TB(0) | CM(14)

 

果汁や野菜汁などで、普段から シリンジに慣れるようにしていると、お薬の投与の時に極端な嫌がりはみせないと思いますよ~。
お水にビタミン溶かしただけのものでも シリンジであげてみてくださいね~
水にビタミン溶かしたものや、青汁で うちはいつも慣らしていますよ
[ 2009/05/12 08:22 ] [ 編集 ]

 ミルたん

ミルたんのその姿に涙が・・・
淋しいとか嫌だとか~したいとか、そんな感情が分かると、
切なくなると同時に愛しさが増しますよね。
ミルたん、治るまでのちょっとの辛抱がんばってね^^
[ 2009/05/12 11:22 ] [ 編集 ]

 No title

ミルたん・・・・トッポしゃんとココたんのケージを見る
後ろ姿が、本当に切ないですね(><)ミルたんはすごく
寂しがり屋さんだったんですね。
う~・・画像のミルたん見れば見るほど切ないです!
早く良くなって3匹一緒に遊ばせてあげたいですね!
[ 2009/05/12 14:00 ] [ 編集 ]

 No title

一番のさみしがり屋さんのミルたんを一人にするのは切ないですね・・・v-267ミルたんちゃんとお薬のんで早く治るといいねv-91
[ 2009/05/12 17:37 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
ミルちゃん、トッポちゃんやココちゃんと遊びたいんでしょうね…かわいそうですが、我慢してもらわないと(>_<)
投薬って嫌がりますよね~…僕も毎回苦労してます(>_<)
食欲はあるようなのでなによりですね(^^)
でも写真のミルちゃん、泣いてるように見えますね(>_<)
[ 2009/05/12 20:07 ] [ 編集 ]

 >まぁちゃんさん

こういうときになって、シリンジに慣らしておけば
よかったと本当に思います。
病院ではシロップとかに混ぜてあげるといいですよと
言われたのですが。
たぶんトッポも相当嫌がるだろうなあ・・・
果物が好きな仔たちではないのでまずはピーマン汁から
試そうかと思います。
[ 2009/05/12 20:30 ] [ 編集 ]

 >わかめさん

こんなミルの姿は初めてで本当にせつなくなりました。
確かに前からひとりが苦手で、いつも誰かと一緒にいたんですよね。
今日は少し慣れたみたいですが、早く一緒にしてあげたいです。
[ 2009/05/12 20:31 ] [ 編集 ]

 >うたさん

ミルは寂しがりやなのはわかっていましたが
こんなにも寂しがるとは・・・
ひとりにもなれてきたとはいえ、ちょっと元気がない
ミルです。
(食欲はあります^^)
[ 2009/05/12 20:34 ] [ 編集 ]

 >toyさん

できるだけ飲む量が少なくなるようにしています。
コロちゃんも大変ですか・・・できることならしたくないですよねv-406
下の写真は、お薬飲んだあとだったので
相当ご立腹です・・・
[ 2009/05/12 20:36 ] [ 編集 ]

 No title

ミルちゃん、せつない・・・
ちょっかいかけられても怒らないミルちゃんは それだけさびしがりやでもあるんですね
早く直って一緒になれるといいですね

お薬はどんな形状でしょう?
粉ものなら 好きな葉っぱにちょっと塗りつけてあげるのもありかな、と
葉っぱにつけても残すなら シリンジで飲んでもらうしかないですけど、ストレスの少ない方法が見つかるといいですね(^^)
[ 2009/05/12 21:45 ] [ 編集 ]

 No title

ミルたん、がんばれ~。ちゃんとお薬飲んだら、またみんなと遊べるよ~。
[ 2009/05/12 23:28 ] [ 編集 ]

 >ふみの日さん

薬は粉薬で、ほんのちょっとの量なので小松菜に振りかけたら
そこだけきれいに残していたので断念
なんとか好きなものを見つけてあげたいです。
[ 2009/05/13 07:30 ] [ 編集 ]

 >canzoさん

お薬飲めば早く治って、また一緒だよ~と
言っています^^
最近はふて寝状態が続いていてそれはそれで
心配なのですが。
[ 2009/05/13 07:31 ] [ 編集 ]

 >ちゃぽんさん

飛んでしまってごめんなさいv-390

ペットショップでも多くの姉妹がいたし、うちでもトッポがいたので
ひとりになったのは1週間しかないんです。
ケージにおいてきぼりにされるくらいで、2モルを追いかけていくくらいですから。
これがかえってストレスになっていないかと心配です。
[ 2009/05/13 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/368-5018cf04






