無料
モルちん日記 ひとモル暮らし






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ひとモル暮らし 

CIMG2052.jpg

「なんでひとりなんでしゅか~!!
なんでしめちゃうんでしゅか~!!」


ミルたん、おハゲが2ヶ所見つかりまして
病院へ行ってきました。
今日のところは、細菌というのは確実、真菌は△(培養検査次第)でした。
足のつけ根と耳の後ろにおハゲがあります。
気がついたのは先日のおなかおっぴろげ~写真撮影のときです。
触っててあれ?と思ったのです。
あまりかゆい様子も見せていなかったので気がつきませんでした。
粉薬と消毒液をもらってきました。治るまでひとり暮らしだけど、トッポしゃんとココたんも
様子見にきてくれるもんね~

CIMG2050.jpg

「ごはんくれるんでしゅか??」

食欲は旺盛、とっても元気ですよ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/05/10 13:15 ] ミル | TB(0) | CM(8)

 No title

ミルちゃん、おハゲができちゃったんですか・・・
カビとかだと治りにくかったりするから、早く良くなるといいな。
しばらく1モル暮らしで寂しいけど、たくさんごはん食べてね~
[ 2009/05/10 16:04 ] [ 編集 ]

 No title

ミルた~ん!おハゲですかあ。あらら~。でも、早く見つけてもらってよかったね。一人モル暮らし、がんばって~。
[ 2009/05/10 18:07 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
ミルちゃん、皮膚病ですか…寂しいでしょうけど、トッポちゃんやココちゃんに移ると大変ですからね~(>_<)
皮膚病は時間はかかっても必ず治る病気なので、頑張ってほしいですね!
食欲があるのはいいことですね(^^)
[ 2009/05/10 20:18 ] [ 編集 ]

 No title

ミ、ミルたん!大丈夫かな?
おハゲは薬で治すんですか?もし薬があるなら
ミルたんちゃんと飲んでくれるといいですね・・・
でも食いしん坊ミルたん、きっとおやつと思って
ちゃんと残さず飲んでくれそうだけど・・・心配ですね

ミルたんの最後の台詞が、超~ウケてしまいました
そうよね~、ミルたんにとっては、おハゲよりご飯の
方が心配よね!
それにしてもミルたんの表情と台詞がとっても合っていて
笑っちゃいました!
[ 2009/05/10 21:13 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

時間はかかりそうですが、モッカも治った皮膚病ですから
ミルは若いし大丈夫!と思っています。
一人暮らしがかなりストレスのようでせつないです。
[ 2009/05/11 07:37 ] [ 編集 ]

 >canzoさん

かゆがっている様子がなかったので気が付きませんでした。
足の付け根はあまり触りませんものね。
少しさびしい思いをしているようですが、言い聞かせています。
[ 2009/05/11 07:39 ] [ 編集 ]

 >toyさん

もっとケージ内を清潔にしなきゃなあと反省させられました。
毎日の掃除でも汚れは取りきれませんものね。
ひとり暮らしはさびしいみたいですが、
がんばってもらわなきゃ~
[ 2009/05/11 07:40 ] [ 編集 ]

 >うたさん

皮膚病は飲み薬が多いみたいです。
食いしん坊だから楽勝かしらと思ったら甘かった・・・
試行錯誤中です。

ちょっぴりひとり暮らしでストレスがたまっているようですが、
野菜はがつがつ食べています^^;
[ 2009/05/11 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/366-95528f1d






