無料
モルちん日記 アシュリーちゃんのご冥福をお祈りします






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アシュリーちゃんのご冥福をお祈りします 

プロジェリアのアシュリーちゃんが亡くなったそうです。
テレビでよく放映されていたので御存知の方も多いかと思います。
人の10倍もの早さで老化が進む病、プロジェリア。
アシュリーちゃんの言葉に涙したこともあります。
まだ17歳、でも肉体は100歳を超えていたんですよね。
前向きな姿に励まされました。
ご冥福をお祈りします。

フジテレビで初めて放送されたときのものです。

http://www.fujitv.co.jp/dna/chap4.html
[ 2009/04/23 05:33 ] その他 | TB(0) | CM(6)

 

私もニュースで見ました。
何度となく特番がされ、その度に 前向きに生きる彼女に感動しました。
生まれ変わっても 私は私を選ぶ。私は私が好きだから。
そう言い切った彼女はすごいと思いました。
[ 2009/04/23 07:32 ] [ 編集 ]

 No title

なおさん、こんばんは。
そうですか…彼女、亡くなったんですね…
病気と懸命に闘う姿はスバラシイモノがありましたね…彼女を見て励まされた方がたくさんいることでしょう!
ご冥福をお祈りしたいですね。
[ 2009/04/23 20:15 ] [ 編集 ]

 No title

とても悲しいニュースですね
私もアシュリーちゃんはTVでいつも見ていました
彼女の発言はとても前向きで勇気づけられました
そんなアシュリーちゃんが、もうこの世にいないと思うと
とても切ないです
産まれた時から、宿命を背負って、そしてその宿命と
向き合って生きる姿は、人を感動させてくれましたね
でもきっと、彼女の前向きな発言の裏には、私たちの想像を絶する悲しみや苦しみがあったことと思います
年下だけどとても尊敬できる存在でした
[ 2009/04/23 20:29 ] [ 編集 ]

 >まぁちゃんさん

私も特番はすべて見ました。
また特番があるようです。

「生まれ変わっても私を選ぶ」
私だったら言えないと思います。
[ 2009/04/24 06:08 ] [ 編集 ]

 >toyさん

番組をみて、この病気のことを知った方も
多いと思います。
日本でもいらっしゃるそうです。
前向きに生きる姿、ここまでには葛藤など
いろいろあったと思います。
アシュリーちゃんの言葉を思い出しながら
私も日々過ごしていきたいと思います。
[ 2009/04/24 06:12 ] [ 編集 ]

 >うたさん

アシュリーちゃんのお母さんの本を読みました。
お母さんもあまり恵まれた境遇ではなく
大変苦労したそうです。
アシュリーちゃんの父親は病気がわかると行方不明
ひとりで面倒をみてきました。(今は再婚されていますが)
アシュリーちゃん、ご家族、本当に大変だったと思いますが
アシュリーちゃんの存在はみんな忘れません。
アシュリーちゃんの本も読もうと思っています。
[ 2009/04/24 06:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/348-693b06ab






