無料
モルちん日記 もふもふ娘






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 もふもふ娘 

換毛期なのもあり、もっふもふのココたん
ブラッシングしてから抱っこしないと大変なことになります^^;

CIMG1605.jpg

人間でいえば、くせ毛の人が髪がのびて収拾つかなくなった状態でしょうか
(私だな・・・)
モルはいいよなあ、これがかわいって言われて。

CIMG1603.jpg

とかしてもとかしても整わないこの毛

CIMG1600.jpg

「いいんでしゅよ、これで」

この顔みたら、まあいっかという気になります^^

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/04/18 20:40 ] ココ | TB(0) | CM(2)

 No title

そうですね~!モルは毛が乱れていても可愛いですよね
ココちゃんの言うとおり、いいんでしゅよ、これで。ですね♪

ところでなおさん、3娘モルちゃんの名前の由来ってなんですか?良かったら教えてください
[ 2009/04/18 22:12 ] [ 編集 ]

 >うたさん

ぼっさんぼっさんでまとまりがつかない状態に
なるたびに「モルっていいよなあ」と思います^^;

3モルの名前の由来ですが、
トッポ・・・お菓子の「トッポ」から。(これをつけた意味もあるのですが、
ちょっとここにはかけないので・・・。)
ミル・・・フランス語の「1000」の意味から。
モッカが亡くなったあとで、長生きしてほしいなあと思い
つけました。
ココ・・・ずっと次に飼うモルは「メイ」と決めていたのですが
この仔と対面して、なんか違うなあと思い、
いろいろ検討した結果「ココ」に決定!一番悩みました。

ちなみにモッカは昔、中日の選手だった「モッカ」からです。
わかる人いないだろうなあ・・・
[ 2009/04/19 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/342-fa091ecd






