無料
モルちん日記 病院行ってきました






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 病院行ってきました 

結局のところ、原因不明・・・夏ばてかなという診断でした。
食欲あるなら問題はなしということでしたが、足の皮膚が
荒れていたので抗生物質をもらってきました。
朝の体重は765グラム。1週間前は695グラムだったので、
だいぶ増えました。おなかの周りのお肉が戻ってきた気がします。
(最盛期には遠いけど・・・)
今日は暑いので、アクアコールを水に溶かしてみました。
なんだか大人気です。給水ボトルと食器、両方ありますが、
2匹とも食器で飲んでいました。



手を突いて、飲むのもかわいいので撮っちゃいました。
でも、すぐ水が汚れるからやめてほしいんだよねえ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

[ 2008/07/12 14:34 ] モッカ | TB(0) | CM(8)

 

モッカちゃん、病気じゃなくて良かったです
体重も徐々に戻ってますね♪
モルは人間よりも暑がりだから、夏バテになりやすいのかもしれませんが、夏はまだまだこれから!頑張って乗り越えてもらわなきゃ
お互い頑張りましょうね(^^)

アクアコール人気なんですね♪
今度あげてみようかな~
[ 2008/07/12 20:02 ] [ 編集 ]

 No title

私も夏ばてになりやすいので、
気をつけきゃ~
アクアコールはいつも餌を買うお店で
いただいたんです。
人間のポカリみたいなものかしら。
[ 2008/07/12 20:22 ] [ 編集 ]

 No title

ああ~!よかったあ!
体重も増えてるようだし安心しました。
うちの子も、昼間はあまり食べませんよ。
だって、モルって一応夜行性ですからね。
おいしいものをいっぱいもらって、夏を乗り切ろう!
[ 2008/07/13 00:38 ] [ 編集 ]

 No title

病気じゃなくて良かった~(*´∀`*) 体重も戻ってきてるみたいだし・・・これからもっと暑くなるし、体調管理しっかりしないといけないですね(・ω・;A)フキフキ
食べれるときに食べれるものをイッパイ食べて元気に夏を乗り越えましょうね~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
[ 2008/07/13 12:09 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

ココアくんで大変なのにありがとうございます。
昨日は昼間からモッカもトッポもはしゃいでいました。
牧草もよく食べるし、寝ないなあと思っていたら
夜は19時ころからお休みタイムでした。
これからもっと暑くなるから、乗り切ってもらわなきゃ~v-290
[ 2008/07/13 13:02 ] [ 編集 ]

 >ユウさん

少しう○ちの状態が気になるのですが、
乳酸菌を多めにあげて様子をみています。
意外にトッポに押されて、ストレスなのかな
とも思うのですが、離すとトッポが元気なくなるし
難しいですv-292
[ 2008/07/13 13:08 ] [ 編集 ]

 No title

特に、原因はなかったんですね~
よかった!!
体重も戻ってきているみたいだし!
早くもっともっと元気なモッカちゃんになりますように!!
[ 2008/07/14 01:54 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

元気は元気なので、いいかなと思っています。
体重は少しずつでも戻ればいいかな。
[ 2008/07/14 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/33-afc400a9






