無料
モルちん日記 少しは慣れたかな






 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 少しは慣れたかな 

我が家にきて約2週間。慣れモル度30%くらいにはなったかな。
はじめはトンネルの中でじーっとしている姿しか見せてくれなかったけど
最近は、かわいい表情も見せてくれます。

CIMG0086.jpg


右足だけ前にちょっと出しているポーズ。他にも右後ろの足だけ出すパターンもあります。
くせなのかしら。

CIMG0088.jpg


中と外で同じポーズ。笑っちゃいました。

トッポの困ったちゃんのところは、脱走とモッカ同様、給水ボトルから
水が飲めない・・・脱走の主犯はトッポと判明いたしました。今朝もひとりで
脱走していました・・・
水分補給はどうしてるのかな、トッポは。いちおトッポ用にお皿に水を入れていますが
モッカが飲んでいるんです!ペットボトルを凍らせたものなど水分を飲めそうなものを
トッポの近くに置いていますが・・・さて、困ったぞ。

※今日のモッカ。完全にばてていました。ちょっと元気もなかったし。
野菜だけは別らしく、野菜をたくさん食べたら落ち着いて他のものを食べていました。
明日、様子をみて病院に行ってきます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スポンサーサイト
[ 2008/07/11 21:57 ] トッポ | TB(0) | CM(4)

 No title

うちのゆずは、ショップから来たばかりの頃、ほとんど水を飲まず
お野菜で水分補給をしていたみたいです。
そのうちに給水器で上手に飲めるようになったので
いつでも飲めるように用意しておいてあげるのはいいことなのでは?
モッカちゃん、原因がわかるといいですね。
食べていてくれるのはよかった~!
がんばってください!
[ 2008/07/12 03:50 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

今日見ていたら、飲むような真似はしていました。
ショップではボトルから飲んでいたのですが。
野菜もまだ私の手から食べてくれないので、
トッポ用に置いてもモッカに取られちゃいます。
もうひとつ、ボトルを買ってこようかな。

ココア君、まだまだ大変のようですね。
私にできることはなにもないのですが、
気にかけています。
[ 2008/07/12 09:45 ] [ 編集 ]

 

トッポちゃん、お姉ちゃん子かと思ったら 思わぬ所で積極的?
かけっこ大好きなんですね
モッカちゃん、今日病院ですよね
どうだったのでしょう?
病院で原因がわかって回復に向かってくれますように
[ 2008/07/12 12:29 ] [ 編集 ]

 >ふみの日さん

お姉ちゃんべったりかと思ったら、
案外やるのねって感心してる場合じゃないですね^^:
今日はじめて、モッカからとうもろこしの皮を奪い取るところを
みました。よほど好きなんでしょう。
たくましくなってほしいです。
[ 2008/07/12 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/32-51ab8c2c






