無料
モルちん日記 大脱走~






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大脱走~ 

今日は夜中にどたばた音とキーキー声が・・・
お嬢様方おふたりが小屋から脱走
モッカもたまにはひとりになりたいだろうと、小屋の側面をはずして
超せまーい庭をつくったのです。
思うにモッカが柵をこじあけ、寂しくなったトッポが追ったと見られます。
まあ、走る走る。モッカはとろいので(笑)捕まえるのが楽なのですが、
トッポは大変。それを3回もしてくれました。
出かけるときはちゃんと、補強しましたが。

こら~と怒っても、お二人はこんな調子で朝食。




少しは反省しなさい!!

モッカですが、今日は日中あまり食欲がなかったようです。
今はもりもり食べています。モッカが食べないとトッポも食べない・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2008/07/09 21:41 ] モッカ&トッポ | TB(0) | CM(8)

 No title

はじめまして。Pomです。うちも、まき毛ちゃん飼っています。
もるちゃんって暴走したらとまりませんよね~
[ 2008/07/09 22:05 ] [ 編集 ]

 No title

モッカちゃん、食欲でてきたみたいで安心しました。
ほんと、調子悪いと仕事中も心配で心配でしょうがないですよね。。
野草なんかを少しあげてみたら、食欲増進にならないかなぁ~って
思いました。
今の時期なら、笹とかねこじゃらしとかが採りやすいかもです。

動画、再生できなかったのでまた明日みま~す!
[ 2008/07/10 02:28 ] [ 編集 ]

 >Pomさん

 はじめまして。
学生さんですか?
白のアビちゃんかわいい!
モッカはアビとなんかミックスされてる気もしますが・・・
モッカはとろいけど、トッポはすんごいスピードで走ります。
[ 2008/07/10 07:59 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

朝見たら、動画やたらと重いですね・・・
(どうやったらサイズ小さくなるんだ??)
昨日は平気だったんだけど。すみません。
野草ですね。みつけてきまーす。
[ 2008/07/10 08:02 ] [ 編集 ]

 No title

こんにちわヽ(〃・ω・〃)ノ
『もるもる~む』のユウですヽ(〃・ω・〃)ノ
モッカちゃん食欲なかったのかぁ~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 我が家のキラやビビも日中は暑いせいかあまり食べないんですが、夜はモリモリ食べまくり( ̄▽ ̄;)アハハ…
ピーピー鳴いて催促しまくりです~( ̄▽ ̄;)アハハ…
[ 2008/07/10 11:00 ] [ 編集 ]

 >ユウさん

こんにちは~
このところ、モッカが激ヤセしたので焦りまくりなのです・・・
食べないといっても、いつもより食べないといった程度なのですが
心配です。
元気ですが、抱っこしててごつごつした骨を触ると
かわいそうになります。
キキちゃん、ビビちゃんも昼は暑いから食欲ダウンかな。
モッカも私が帰ると催促コールとともに、冷蔵庫前まで
きたりします(笑)
[ 2008/07/10 12:11 ] [ 編集 ]

 No title

こんにちは!遊びに来ました~(^0^)

モッカちゃん、体重減ってるんですね。暑さに弱いのかな~?
家にいるモンモンという仔も、昨年夏は200gくらい減りましたが、涼しくなってきたら少しずつ元に戻りました。今また減少中です。
でも元々大きめで、1300g→1000g台なので、そんなに心配はいらなかったみたいですけど・・・ 700g台は気になりますよね(>_<) でも食欲あるならきっと大丈夫!(^-^)

モッカちゃんが食べないとトッポちゃんも食べないんですね!
一緒に飼ってるとつられるんですよね~(^-^;)
[ 2008/07/10 12:23 ] [ 編集 ]

 >さわさん

こんにちは、きていただいてありがとうございます。
暑さに弱いのかなんなのか・・・家に帰ると牧草なども
すっからかんになっていることが多いので
食べてないとは思わないのですが。
あまりの激減ぶりに(約10日で150グラム減)
大変動揺してしまいました。
あれ~なんか骨が出てる~と思って計ったら
この体重^^:今、735グラムまでいきました。
ちょっとほっとしています。
[ 2008/07/10 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/30-d5f95ef6






