無料
モルちん日記 早くして~






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 早くして~ 

ココちゃんは散歩に行きたかったり、なにか訴えたいとき
ケージをかみかみしちゃいます。

PICT0002_20090308140045.jpg

そのたびに歯に悪いからやめなさいというのですが、
なんとかならないか考え中です。かじり木も入れたのですが
すぐ飽きちゃったのです。

PICT0001_20090308140036.jpg

「かみかみしないから、早くしてほしいの」

こんな表情に見られると、はいはいわかったよと外に出しちゃうんですよね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/03/08 14:03 ] ココ | TB(0) | CM(6)

 No title

なおさん、こんばんは。
うちも以前はケージから出たいときに噛んでましたね~…もしかしてうちが放し飼いにしたのはこれが理由だったかも!
ココちゃん、散歩に出たいということは、それだけ馴れてきた証拠でしょうね(^^)
[ 2009/03/08 20:08 ] [ 編集 ]

 No title

ちっちゃいのにちゃんとアピールして、本当にモルって可愛いですね!
モルちゃん、3匹もいたらにぎやかそうで羨ましい!
[ 2009/03/08 21:40 ] [ 編集 ]

 >toyさん

かみ癖はやめてほしいですよね。
どうにかならないか思案中です。

散歩どーぞと出口を作っても気付かないこともあるおとぼけココです。
[ 2009/03/09 16:49 ] [ 編集 ]

 >みつこさん

トッポはほとんど鳴かない子だったので
ミルがきたときはびっくりしました。こんな大声で
鳴くのかと。
3モルはとてもにぎやかで、大変ですが
個性があって楽しいです^^
[ 2009/03/09 16:51 ] [ 編集 ]

 No title

もし、いつも同じところをかむのでしたら そこに何か取り付けたらどうでしょう?
角につける牧草フィーダーとか
うちは コタがケージの扉をかじったので とびらにチモシーざぶとんを取り付けました(^^)ゞ
ケージをかじっているときに、ダメだよ~ってしかったり、出してあげたりすると
それをきっかけにかまわれる と記憶しちゃうみたいです
なので、かじっているときには声をかけないほうが 良いらしいんですが・・・
難しいですよね
かじってるときって、すごくわかりやすくかまってほしがってるから
なかなか無視できないY(>_<、)Y
やっぱり、かじれなくしてあげるのが 一番かと
長々と失礼しました~(^^;)ゞ
[ 2009/03/09 22:30 ] [ 編集 ]

 >ふみの日さん

ケージから出さないで、外から「かんじゃだめだよ」というと
一瞬やめるのですが。
ココは、いつも同じところをかむわけではないのでそれも
対処のしようがなくて・・・
難しいですね。
[ 2009/03/10 05:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/299-e7e3cec3






