無料
モルちん日記 トッポ、ハッピーバースディ!!






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トッポ、ハッピーバースディ!! 

我が家の一番上のお姉さまもようやく1歳です。
お店で見たときは、ほんと小さくてびびりや
モッカお姉ちゃんに懐いてすぐいなくなっちゃったり
悲しいこともあったけど
ミルのおかげかだいぶたくましくなったね。
一番私の心配もしてくれます

PICT0001_20090305214520.jpg

PICT0002_20090305214528.jpg

梅の花で記念撮影
トッポしゃんはお花が似合うねえ。

そして、誕生日祝いはもちろんお野菜です!
大ママが小松菜と三つ葉を送ってくれて、ママからはソフトトリーツです^^





なんか主役より目立っているかたいらっしゃいますが・・・・(苦笑)
なぜ隠れて食べるのトッポしゃんは



しばらくたってようやく出てきてくれました!
6月のミルたんの誕生日は大好きなとうもろこしの皮があるといいね^^

病気ひとつせず、元気なトッポしゃん
お留守のときは任せたよ!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[ 2009/03/05 21:53 ] トッポ | TB(0) | CM(16)

 No title

なおさん、こんばんは。
トッポちゃん1歳、おめでとうございます(^^)
花が似合っててかわいいですね~(^^)間違って食べたりしませんでした?(^^;)
小松菜、三つ葉、ソフトトリーツ…うちのコロはどれも食べません(>_<)
最初の動画、ミルちゃんとココちゃんが主役になってますね(^^;)
次の動画ではココちゃん(?)の悲鳴にも似た声が聞こえてるにもかかわらず、黙々と食べてるトッポちゃんが笑えました(^^)
まだまだ1歳!これからも病気をせず、ず~っと元気で長生きしてほしいですね(^^)
[ 2009/03/05 22:03 ] [ 編集 ]

 No title

トッポちゃん、お誕生日おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
お花、とっても似合っててかわいいよ~♪
これからもたくさんママの力になってあげてね!
また1年、元気に楽しい毎日が過ごせますように!!
[ 2009/03/05 22:34 ] [ 編集 ]

 (^з^)-☆

トッポしゃん、お誕生日おめでとぉ~(*^□^*)
また一年、元気にママちゃんやいもーと達と過ごそうね!
[ 2009/03/06 08:26 ] [ 編集 ]

 No title

トッポしゃん、お誕生日おめでとうヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
さっすがトッポしゃん♪お花がよく似合ってるよ~~可愛すぎる(*´ω`*)ポッ
今年も楽しく美味しいものをイッパイ食べて元気に暮らそうね~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
[ 2009/03/06 11:13 ] [ 編集 ]

 No title

とっぽちゃん、お誕生日おめでとうございます!
なんかとっぽちゃんと私の飼っているモルのたまちゃんはすごく顔が似てます!
でもうちの子はもう3歳なので、少し動きが鈍いかも・・・v-12
なおさんはサービス業なのですね。私の仕事は中国語の通訳・・・もう残業だらけです。
だからうちのモルには寂しい思いをさせてるので、ちょっと反省ですv-388
私も自分のブログに時々、モルのことを書いてます。またよかったら見てくださいv-342
http://ameblo.jp/mitsuko98/
[ 2009/03/06 15:00 ] [ 編集 ]

 >toyさん

梅の花ですが、トッポは食べようともしませんでした。
食べちゃう仔もいるんですね。
小松菜・三つ葉はうちの定番メニューですが、喜んで食べてくれるので
昨日は大サービスでした^^

トッポはほんとマイペース^^何事にも動じません。
急ぐときは散歩中にトイレに行きたくなったときだけです(笑)
[ 2009/03/06 21:37 ] [ 編集 ]

 >aimoさん

ありがとうございます。
ちっこいけど、たくましいトッポです^^
これからも、お姉さんはがんばってもらわなきゃ~
ロゼ姐さんみたいにはなれなさそうだけど・・・
[ 2009/03/06 21:39 ] [ 編集 ]

 >まぁちゃんさん

ありがとうございます。
妹が増えてモッカ姉べったりからたくましくなった
トッポです。
また1年、楽しい日をたくさん送りたいです。
[ 2009/03/06 21:41 ] [ 編集 ]

 >ユウさん

我が家でいちばん花が似合うトッポです^^
顔が小さいからかしら。
以前は好き嫌いがはっきりしていたけれども
最近はいろいろなものを食べるようになりました。
これからも体によくておいしいものを探しま~す
[ 2009/03/06 21:44 ] [ 編集 ]

 >みつこさん

ブログ拝見いたしました^^
たまちゃん、白くてかわいい!!
たまちゃんにおねだりされたらたまらないかも・・・
うちも、朝早く出かけて、夜遅くなることが多いので
モルたちには申し訳ないと思うことがあります。
それでも、帰ってくると癒されます^^
[ 2009/03/06 21:47 ] [ 編集 ]

 No title

トッポしゃん、お誕生日おめでとう~。おねえちゃんはいろいろ大変だと思いますががんばって!
[ 2009/03/06 22:25 ] [ 編集 ]

 No title

お誕生日おめでとう~!
ごちそう、すごいねえ。大ママからも届くなんて、みんなに愛されてるね。
小さかったトッポちゃんが、ずいぶんしっかりしてきたもんなあ~
これからも「モッカお姉ちゃん」をお手本にがんばるんだよ~!
[ 2009/03/07 17:27 ] [ 編集 ]

 >canzoさん

妹たちに「脱走」と「脱走のための通路」を
教えたのはトッポです。
いいことも教えてほしいのですが^^
私がいない間にこっそり教えているのかな
[ 2009/03/07 18:39 ] [ 編集 ]

 >りゅうのすけさん

実家からはトッポの誕生日プレゼントとともに
保護者(私)への援助物資も届けられました^^;
大ママはこのブログも毎日みているようです。

ほんとトッポは来たころとはだいぶ変わったなあと思います。
これからも、たくましく元気にいてほしいです^^
[ 2009/03/07 18:42 ] [ 編集 ]

 おめでとうございまーす

おくればせながら。おめでとうございます(^^)トッポちゃん~。梅の花で飾られて、かわいいです。これからも、モリモリ食べて、元気に遊んでねv-10
[ 2009/03/08 00:29 ] [ 編集 ]

 >すかっとチョコさん

ありがとうございます^^
とっても元気いっぱいでたくさん食べるのに
なんで太らないのかなあ。
うらやましい体質です。
[ 2009/03/08 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mokka658.blog43.fc2.com/tb.php/296-e145c8cb






